※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

糖負荷検査の前に食事に気をつけることはありますか?

こんばんは!
今妊娠26週で明日、糖負荷検査があります!
検査のために食事とかなにか気をつけたほうがいいことはありますか?(´・_・`)

コメント

彪雅mama

私は甘いジュースをやめて
お茶に変え、検査の前の食事は
あまりとらないようにして
パンを1つだけ買いました。
パンも甘いのは控えた方が
いいと思います。

私は甘いものを控えたら
大丈夫でしたよ!

検査前24時間は食べ物を食べないでと言われましたよ(^ν^)
説明なかったんですね´д`;

飲み物は水やお茶を飲んでください♪

じゅん

私も明日糖負荷検査があります。
今、32週です。
もし、妊娠糖尿病だったらと思うとはぁ〜(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)って感じですがお互い元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張りましょうね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

じゅん

ごめんなさい^^;
私の通ってる病院では前日の夜9時以降は飲食禁止と書いてありました。

うめ子

私も明日、同じ検索をします!

朝ごはんを食べないで朝一の検診にきてね~としか言われてりないので、今日の夜ご飯は普通に食べちゃいましたf(^_^;

うめ子

↑検査です(笑)💦

すみません💦間違えましたっ!
検査前12時間は食べないようにでした>_<
9時に検査開始でしたので前日の21時から食べなかったです!

azu66

前日の夜は甘いものは避けたほうがいいようです!私は知らなくて再検査しましたー

coco

みなさん夜遅くに沢山の返信ありがとうございます!
わたしの病院は、当日もご飯たべていってオッケーなので、甘いものは避けて普通に食べていこうとおもいます!
夜控えてるからお腹がすいちゃって、なにも食べないと倒れそうです。(´・_・`)

えりんぎ

1回目の負荷検査ですか❓であれば、きちんと食事をしてから行った方がいいですよ😆私は、普通に食事をしてから来てくださいと言われたのですが、空腹のまま検査に挑みました。空腹のままだと、逆に血糖値を上げてしまうようです😅ギリの数値で引っかかり、次は、前日9時以降空腹での検査(採血3回)する羽目になりました😖