※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

女の子のワンピースについて。ワンピースはいつから着せるか、膝丈は歩きにくい?遊びにくい?ジャストサイズは?1歳半以降の冬服として考えているが、邪魔ではないか。

女の子 ワンピース

女の子ママの方、ワンピースはいつ頃から着せてましたか??チュニックとかは着せやすいとか思うのですが、膝丈のワンピースとなると、歩きにくい?遊びにくい?感じがします...
来年の冬服(1歳半以降)として買いたいなぁと思っているのですが、まだまだ邪魔ですかねぇ、、、

ちなみにワンピースはジャストサイズ買ってますか?
危ないなら90かって2歳頃に、いけるなら80買って来年着せたいなぁなんて思ってます😀

コメント

まい

0歳のときから着せてます😄
1歳すぎて動くようになっても特別邪魔だと思ったことなかったですね。くるぶし丈のはさすがに着てなかったからかもしれないですが。

むしろ2歳前後になるとトイトレがあってワンピースだと大変なので、その時期はワンピース控えてました😂特別なお出かけのときだけとかにしてましたね。

• まー

まー

そうなんですね!!良かったです♪
    確かにトイトレ〜!裾がつきそうですね💦

• 8月12日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月くらいの夏にはじめてきせました😊
まだまだコケるのでそんなに回数は着せませんでしたが、上からパッと着せればいいのでじゃぶじゃぶ池の後の着替えなんかの時めっちゃ楽でした😄🫶
室内遊び場とか公園には向かないのでそんなにがっつり遊ぶ日じゃない時なんかに着せてます。
80を着ていた去年に95を買って今年の夏丁度か少し短いくらいです。(うちの子は背が高いのもあります)
ワンピースは下が長くても短くても可愛いので、大きめでいいと思います😄❣️

• まー

まー

一歳半から行けそうですね!
    うちは上2人も背が平均より下なので、3人目もそうなるかなぁと思っています..今の所平均ですが...笑
    来年冬着せたいならやはり80がベターですかね??写真のは膝丈のようです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちまさにトイトレ中ですが、夏なら全然問題なしです😊裾上手に持ってしてます😂

冬だと下タイツだから大変かも😅

一歳半ではじめて着せる、その時だけって感じなら80
    その翌年も着せたいなら90だと思います😊❣️

• 8月12日
  • まー

まー

しばらくトイレも親が一緒に入るので、まあ最悪問題ないですかね!

翌年も着せたい!!
    けど来年ブカブカなのも、、、なんて思ってます。というのも来年の秋ごろに上2人の七五三があってその時は着せたい!と思っているからなんですが...gapなんですが、gapは丈が長めな事もあり、悩んじゃいます、、、😭

• 8月12日
メル

うちは今でもたまにしか着せません😅
公園行く時はズボン一択だし、お出かけでも遊び場あるところだとオシャレしてもなーって感じだし、平日は保育園だしで着せるタイミングがなくて😅笑
たまのお出かけの時に着せるくらいです♪(2歳以降に着せました)

• まー

まー

そうですよね〜笑
    1着おしゃれ着用で購入しようと思います!

• 8月12日