※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
子育て・グッズ

2人目の出産時に買ってよかったグッズやアイテムはありますか?

1人目のときには買わなかったけど、
2人目を出産するときに買って便利だったグッズやアイテム、買ってよかったものありますかー??

コメント

みさりんまま

リビングで赤ちゃんが過ごす
ミニベビーベッドをレンタルしました!
上の子が赤ちゃん興味あるけど
触る加減が分からなかったので
あって正解だったなと思いました🙆🏻
あとは生後1ヶ月から使える
縦抱きできる抱っこ紐もフル活用でした!
上の子いるから1ヶ月過ぎたら
お出かけしてましたし、
やはり縦抱き抱っこ紐の方が
両手使えるので便利でした~😊

☻ビーンズママ☻

私は友達からのレンタルですがベビーベッド、あとはお下がりで貰ったお風呂で使うバウサーとスイマーバですね✨
ベビーベットは特に良かったなと思います。うちはお兄ちゃんが2歳なりたてで下の子が産まれたんですが、日中家の中でドタバタ走り回ったりすると足音とかおもちゃの音で布団では寝られなかったので、ベットでよく寝てくれました🙂
4ヶ月くらいしたら一緒じゃないと寝なくなったので、逆にベビーベッド使わなくなり返却しました😉
お風呂は私が1人で2人入れることが多かったので、お兄ちゃんの遊び相手するときにスイマーバやバウサーを活用してました。バウサーは寝返りするまでだったので、一緒に入り始めた1ヶ月から3ヶ月なるまでの2ヶ月だけ使って(2ヶ月後半で寝返りしました)、その後はスイマーバで入れてます😙スイマーバは便利ですが事故もあるので、とにかく目は離さず使ってます😃

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

追加で、スリングも凄い良かったです!エルゴのインサートもお下がりで貰ってたんですが、どうも首が可哀想なのと6月生まれだったから夏場は暑く…。でも、上の子いると横抱きも大変。スリングはお腹にいる時の格好になるので丸まって、外でお兄ちゃん遊ばせてる時もスヤスヤ気持ちよさそうに寝てました☺️

• 4月15日
Ri

ハイローチェア買いました😃新生児から離乳食時期までかなり使いましたね🤣昼間上の子に踏まれたら嫌なのでベット代わりに😃

girls mama

一斉にお返事すみません。

回答ありがとうございました!
参考にします。