※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
ココロ・悩み

母の過干渉が憂鬱で、子供も責められる気がしています。帰省が楽しくない状況です。

憂鬱な帰省
(私は義理より実家の方が帰りたくない派)

私の母は、こうあるべき!完璧にしたい!ってタイプで、
何時にくるの、何時に夜ごはん食べるの、何時にかえるの、お昼寝するの、何食べるの、家出たら連絡して、などなど
逐一きいてきてしんどいです。しかも、楽しみにして聞いてくるというより、なんか義務感?脅迫観念?できいてくる感じ…
0才と2才がいるので
予測不可能だし、その通りにいかなかったら
私だけじゃなく子どもまで責められる気がして😔

ちょっと騒ぐと、男の子って大変だね😅といったちょっと引き気味の反応をしたり、とにかく価値観を押し付けてきて最近帰るのが憂鬱になりつつあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母もきっちりタイプです😊
聞かれます!
何時??今どこ??とか、笑

でも、その分すごく細やかな配慮をしてくれませんか??

バスタオルがふかふか、子どもたちが泊まれるセットが全て買ってある(もちろんおもちゃも)、私より完璧に用意してくれて、こまめに着替えさせてくれたり✨

だから、甘えることにしてますよ🥰
ちゃんとしなさい!
きっちりしなさい!
と言われますが、笑ってます😆