※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族旅行に行けないことで子供が可哀想でしょうか?週末には様々な場所に連れて行っているが、友達の言葉が気になる。

家族旅行に行ったことがない子は、可哀想なんでしょうか?我が家が今のところ一度もありません。旦那が忙しく、私と長期休みが重ならない、コロナ、子供達の入院等色々あって行けてません。それでも、週末にディズニー行ったり、動物園、水族館、プリキュアのイベントなど行ける限りで連れて行ってます。私だけで2人をそのような場所に連れて行くこともあります。ただ上の子の友達が他の子のことを可哀想って言ってたと聞いたらしく、いつか子供が言われたら嫌だなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く思わないです。
旅行した子は自慢してきますよね。
近場でも家族でお出かけできてたら、子どもはじゅうぶん楽しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね!いつもお出かけしていると楽しそうにしているし、そのことを保育園の先生とかにも嬉しそうに話しているのでだいですね。

• 8月14日
ぺんぎん

全然可哀想だと思いませんし、それだけ連れて行ってれば十分だと思います💦
あまりそういうところに行くのが好きじゃない旦那さんもいますし、、(私の父とかそうでした)
そんなこと言ったらシングルの子どもはみんな可哀想なのかなって思っちゃいます😢
家族旅行が恒例行事みたいなところで育った子はそれが当たり前だと思って生活しているから、そう思ってしまうのかもしれませんが、そうじゃない人からしたら余計なお世話だし全然可哀想じゃないから?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに家庭によって恒例行事にしていることもありますね。連れて行ってあげたい気持ちはあるので、今はできる限りのことをしてあげたいと思います。

• 8月14日
4KIDSmama

私は可哀想だなんて思いません🍀
泊まりや遠出だけが家族旅行ではないと思いますし、お出かけして子供たちが楽しんでくれているだけで幸せなことです💞
私もコロナから泊まりの旅行には行けていません💦
旦那も土日祝関係ない仕事ですし、ママリさんと状況似てます🙂

お泊まり行きたいですけどね🥺💕︎

そんなことをお友達に言っちゃうこの方が可哀想だと思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遠出だけが家族旅行ではないですよね。みんなで楽しむことが大切だと思ってます。もう少し色々落ち着いてタイミングが合えば泊まりで連れて行ってあげようと思います。

• 8月14日

私は自分が言われました😂

「うちはなぜ行けないんだ!」と思っていましたが、まあそのときだけです。その友だちとも仲良くしていたし、泊まり旅行に限らず子どもの世界で「比較して可愛そう」は成長過程の中でよくある出来事の1つだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに成長すると色々比較することもできるし、旅行に行った子は楽しかったことをみんなに話したいですもんね。

• 8月14日
あっちゃん

私自身小学生の時に言われました💦
家族旅行に行ったことは一度しかありませんでしたが、友達は毎年海外旅行行くような子で、小学生の時に〇〇ちゃんって旅行行ったことないの?ってめっちゃ見下されて言われました😂
友達間でお土産交換したりしてていいなー羨ましいなーっていつも思ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。小学校行くと他のことでも言われそうですね。どこかのタイミングで連れて行ってあげたいです。

• 8月14日
ぜろ

それだけ色々行ってたら良いような気もしますけどね🤔
上には上がいるというか…
国内旅行だけなら海外旅行する子に自慢され、海外旅行でも行った場所や何泊か、これまで行った回数等でも比較して優位に立ちたがったりしますよね笑
旅行でも持ち物、服装でも、比較して羨ましがったり見下したりはあるもんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今のままでも十分ですよね。比較して羨ましいと思う気持ちは、旅行だけではないですね。行かないと決めているわけではないのでタイミングが合えば連れて行ってあげたいです。

• 8月14日
しましましま

家庭環境はそれぞれ違うので仕方ないです。
裕福な家庭もあればそうでない人もいる。時間がある人もいればそうでない人もいる。

うちも旦那が激務で休日も仕事してる人なので旅行とかないですよ。ただ、近い将来海外旅行に連れて行きたいねとは話してます。下がまだ小さいので今は無理ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。家庭環境に左右されますね。行けるタイミングで子供が熱出したり、もう少し色々落ち着いたら連れて行ってあげたいです。

• 8月14日
ぽぽ

もし行けるなら隣町のホテルに一泊とかでも旅行になるんじゃないですかね😊?

多分行った子はお泊まりが楽しくて、あんな楽しいのにやったことないの?可哀想!みたいなだけで、マウント取ったわけじゃないかも?

小さい子だと、自分だけ特別だと嬉しいし、いーなーって思ったりが声に出ちゃうってあるあるなのかなって思いますよ!

大人同士で可哀想とか声に出しちゃうなら、距離置いちゃいますが…

それと全然可哀想とは思いません😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。近場のお泊まりでもいいですね!確かにいつもと違う場所にお泊りするのは楽しいですよね。

• 8月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの子とママリさんのお子さん多分同い年なんですが、車で1時間半の隣の件に行って、プール入って温泉街に泊まるだけで旅行って言って喜んでます!

親としては日帰りで帰れるのに泊まるのなんか勿体無いと思ってしまいますが💦笑

• 8月14日