※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

2歳児が11ヶ月の子供にカレーをあげた。病院に行くべきか相談中。

姪っ子(2歳児)がCoCo壱でミニお子様カレーを食べていて、姪っ子が優しさで私の子供(11ヶ月)の子に半分くらいあげちゃいました。
子供には子供用のパウチをあげてたのでそれをあげてると思ったら姪っ子のをあげてました。
確認してなかった自分がいちばん悪いのは承知です。
病院連れていった方がいいでしょうか。

コメント

あーる

辛いカレー食べてるわけじゃないですし全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

11ヶ月でカレー食べれるのすごいですね!うちの子は食べて欲しいのに嫌がって食べてくれないので羨ましいです🥲

• あちゃ

あちゃ

良かったです😮‍💨
    何でも食べたくて目を離したらほんとに何でも食べちゃう子で🥲

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月なら外食で食べれそうなお子様メニュー食べていました😅
アレルギーとか無いのであれば私なら連れて行かないです…

• あちゃ

あちゃ

アレルギーは今んとこなんもないです!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

毒じゃないので様子見で大丈夫だと思います。
ちょっと味が濃いとかアレルギー面が心配なだけでもう11ヶ月でほぼ1歳と変わらないですしいつも通り元気かどうかだけ少し様子見て問題なければ病院行く必要ないと思います。
もし気になる事がでてきたらその時は行きましょ。

• あちゃ

あちゃ

はちみつが入ってるので心配で🥲
    様子みておかしかったら連れていきます!
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1歳になったら生のはちみつも🆗気にしなくていいよと保健センターで言われたのでその点もほぼ大丈夫だと思います。
    少量でしょうし。

• 8月12日
  • あちゃ

あちゃ

保健センターから言われたなら安心ですね!!あと1ヶ月で1歳なので安心です!

• 8月12日