※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

上の子が寝れなくて泣く時、どうしていますか?抱っこしないけどヒートアップするし、抱っこし続けると家事もできない。皆さんはどうしていますか?

子供2人以上いる方に聞きたいです!日中上の子がバタバタして寝れなくて泣くってことが増えてきました🥲こういうときどうしてましたか?ちょっと泣くくらいじゃ抱っこしないんですけどそのままにしてるとどんどんヒートアップしていくしとはいえ寝るまでずっと抱っこしてたら家の事も上の子の相手もできないし、、みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

下の子だけ寝室で寝かせてます!
朝起きる時間、お出かけ、お風呂、就寝などの時間は揃ってるので、昼夜の区別は普通につきました☺️

あーちゃん

うちは寝室で寝かせてますよ!

部屋を明るくしておけば大丈夫だと思います!

えーちゃん

大変な時期ですね!
上の子が激しくて、夏休み中なのでずっと家にいます💦
せっかく寝たのに(寝かせたのに)物音や上の子の大きな声で5分しか寝れなかったみたいな🤣

お散歩は暑い時期なので朝早くor夕方17時過ぎに行って上の子も疲れさせる
上の子を別の部屋で遊ばせる
お昼寝など上の子が寝たら自分も出来るだけ寝るようにする
家事を手抜きする
諦める

下の子が2ヶ月ですが、うるさくて寝れないと泣いてましたが
、起きてる時は遊んであげる(寝かせない)
おもちゃやメリーなどで気を引いて疲れたら寝かせる→うるさくても寝るの優先で泣かない時が増えてきました🤣

お互い頑張り過ぎないよう、今を乗り切りましょう💪