※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のママさんが働きやすい職場はどこでしょうか?引っ越しに伴い転職を検討中です。

引っ越しに伴い転職をします。看護師です。0歳と2歳の子がいます。

保育園にもいくのでめちゃくちゃ休んでしまいます😭🥲
ママさんナースが実際働きやすいところってどこだと思いますか?

コメント

sa

代わりがきくところですかね🤔
外来や訪看は代わりがいないので、私は病棟がやっぱり働きやすいように思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    でも病棟だと土日休みとかじゃないのがネックです😭
    旦那が土日休みなので家族の時間ないじゃん!と思って💦

• 8月12日
Hn

主人が看護師しています。
私は看護師ではありませんが、持ち帰りの仕事があったりで主人の協力がないと家事、育児回らないため第一子出産と同時期に病棟看護師から転職してもらいました。
今は、企業看護師として働いています。
9時〜18時 土日祝お休み
残業ほぼなく、19時には帰宅して一緒に家事、育児しています。
職場にあと2人女性の看護師さんいらっしゃいますが、子育て中の方ばかりです。

主人は元々、訪問看護もいいな〜と言っていたため、私の転勤に伴い移動があれば、次は訪問看護も考えようかなと言っています😊

夜勤が無いのがとても大きく、最初はお給料下がってしまうかな…と心配していましたが、そんなこともなく、とてもよい職場に転職できたな〜と感謝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業看護師は全く考えていませんでした!!ただ求人少ないですよね…😭😭😭
    土日休みはかなりありがたいです…訪問看護もいいなと思いますが人が少ないので代わりがいないかなとも思ってしまいます💦

• 8月12日
  • Hn

Hn

求人はかなり少ないですね…💦うちも、たまたまタイミングが良かった感じです。
    幼稚園、保育園の看護士枠や、放課後デイサービスの求人もあって、日祝お休みだったりするので、良い条件だな〜とは思っていました…🙌

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

訪看ですが人数が入れば休みますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?大体人数どれくらいいますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は人数減って3人ですが休めます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で休めるんですか!?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みが被ら無ければ休めます!

• 8月12日