※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお風呂に入らない問題について相談です。対応方法を教えてください。

お風呂に入らない旦那

特に夏場、どうせ汗かくから(かいてない)といって入りません。
また飲んだ時も絶対入りません。

本当に気持ち悪くて、毎回毎回喧嘩になるのですが、本人なにもわかっていません。
光熱水費もあがるし、朝からシャワーだとその間子供もみてないといけないし、なにより汚ない旦那が横で寝ていることが吐きそう。そしてお風呂に入るからと約束を破る旦那と、冷める行動ばかりしてきます。

どうしたらいいのでしょうか?

今日も散々子供と公園に行ったその服で寝ています。
気持ち悪いです。吐きそうです。
汗かいたのによく寝れるな気持ち悪いって

コメント

はじめてのママリ

たぶんしないだろうけど、あなたが汚いまま寝るから毎日洗わないといけない。あなたが洗ってくださいって毎日布団のシーツ洗わせて取り付けまでさせるとか…ですかね😭
他人と一緒に住むってこういうことだよと教えたいですね🙇‍♀️
どつせ朝に入るから夜は入らないってことなんですね!寝室臭くなりますよね😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひんやりするマット敷いているのですが、確かにそれ毎日洗って、毎日取り付けさせようかな…泣

    他人と一緒に住む 確かに!!!って思いました😬😬😬

    • 8月12日
はじめてのママリ

私なら毎回 クサッて言います。 旦那が1度足の皮がむけていて水虫かと思い皮膚科に行くように言ったけど 行かなかったので 足が納豆臭い クサッって 臭いしなくてもワザと言ってました。
こっちに足をむけないで臭いからとかずっと皮膚科行くまで言ってました、しまいには 靴も玄関に置かないでと 言ってやりましたよ。

着替えて無いしお風呂入ってないから そこに座らないでとかベットで寝ないで バイ菌子供にうつるからとか 臭い臭いって言うのはどうですか?頭も臭いけどって 周りの人も絶対臭いと思ってるよとか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回臭い、加齢臭やばい、汚ない、吐き気する、って言っているのですが
    それなら朝は行った方が職場の人に営業なないじゃんって言い出して😮‍💨おいおい。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいね それで仕事いくんだ 一緒の部屋で寝れないって別の部屋で寝てみたら?汚いあつかい。

    • 8月12日
Rin

この暑い夏に、そのままの服で布団で寝るなんて信じられない…😱
言っても無駄なら、涼しいパジャマ買って、着たくなるように仕向けるとか…?子どもとおそろいのパジャマ買うとか?

吐きそうな気持ちわかります、お疲れ様です😭アドバイスになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に信じられないです…。

    パジャマじゃなくてジャージで寝たい派みたいで、
    そのくせ寝てるい時のジャージは毎日洗濯ですwww

    • 8月12日
🐨

信じられないです😭😭😭

私は、ただでさえ外にちょっとでも出た服や靴下で家にいるのが無理なタイプですぐに着替えるかお風呂に入るタイプなので考えただけで具合が悪くなりそうです(笑)

旦那は気にしないタイプでしたが、言い続けてたら帰ってきたらすぐに脱ぐようになりました😂
他人と住むのは習慣が違うから本当大変ですよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理です。。。
    特に寝室には、、、お風呂入って綺麗な状態で寝たいから
    その服でゴロンってするだけでも嫌なのに!!!
    旦那さん脱ぐようになったんですね🥺

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです…
もうバイキン扱いせざるを得ないですね…
1ミリも触って欲しくないです。
子供達にも触らないでって感じです。

ママが言っても聞かないなら、周りの人に言ってもらうことは出来ないですか?
私だったらソッコー義母や義姉にチクって言ってもらうかも笑
(義理のご家族との関係性にもよりますが。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然義母に言うことも出来ます(そこまで言える関係ではないですが笑)!

    義実家はちゃんと入ってるのかまず確認します…笑
    結構義父に似てて🤮🤮🤮

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    義理のご家族みんな朝入るタイプだったらどうしようもない😱
    義父まで朝派だったら気持ち悪いですね🤮

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事日付変わる付近帰宅とかなのですがこんな真夏でもお風呂はいらず寝ます😇リビングのソファで寝る人なので引っ越しと同時にこのソファは捨てるつもりでいます。臭いと何度もいってるし子供も臭いいってるのにはらいらない神経やばい。もう入れといわなくなりました(笑)
私はもう冷めきりとっくに男。旦那。としてはみてません。手を触られるのもくっつかれるのも気持ちわるいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります…
    わかりますわかります…私も冷め切ってきて白目です。もう他人と思うしか無理です😵😵😵

    • 8月13日