※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、成長曲線をはみ出る子供でも心配は必要かどうかについて相談中です。

生後2ヶ月 完母なんですが、
今日どうしても子供を置いて出なきゃ行けなくて
1度だけミルクで旦那が飲ませてくれたのですが、80mlしか飲みませんでした
目安としてミルクの裏に2~3ヶ月 6~8kg?は200ml飲むと書いてあったのですが全然飲まなかったみたいです。
退院後測ったことないですがこの子は母乳も毎回80くらいしか飲んでないのでしょうか🤔1日500ml前後しか飲んでない計算になります😵‍💫

成長曲線をはみ出るほど大きく育っている我が子なので、、あまり気にしなくていいですかね😅

コメント

まー

1日のうち1回くらい何ともないですし、200飲んでる子のが稀では😅?と思います笑

• むーたん

むーたん

そうなんですね!!ミルク育児の子は結構ガブガブ飲んでるイメージでした😅

• 8月12日
  • まー

まー

飲まなかったですね😅
    3か月なんて飲みムラもあって、40〜80とかでした。
    1歳半ですがこれまで最大でも160しか飲んだことないです😅

• 8月12日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの体重もあるようですし、気にしなくていいと思います✨
ママのお乳が大好きなんですね🥰
うちはほぼ完ミですが最近夜まとまって寝る時夜間1回分スキップすることあります😂笑

• むーたん

むーたん

ちなみに、完ミの2ヶ月くんはどのくらい飲みますか?!
    そんなに寝てくれるんですね✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月初め頃は140で、だんだん160に増えていった感じです!もうすぐ3ヶ月ですが、最近は夜の最後の授乳の時だけ180飲ませてます😊
    母乳頑張りたかったけど挫けちゃったので、完母の方本当に尊敬します😭

• 8月12日
  • むーたん

むーたん

180飲むんですね!!じゃあちょっと少ないうちの子🤣
    いやいや、私は哺乳瓶洗うのも調乳もだるいタイプなので、、逆に尊敬です🥹🥹

• 8月12日
はじめてのママリ

うちの子は今5ヶ月でほっとんど完母です。親に預けたりする時だけ一日1回くらいだけミルクです。飲んでるのは160しか飲みませんよー😃

• むーたん

むーたん

5ヶ月で160だと、、2ヶ月で80ならいいですね!🤣🤣

• 8月12日
なな

うちは生後2ヶ月混合で育てていますが、いつも母乳+ミルク40㍉で育てていますが、先日病院の待ち時間の関係で母乳あげれなくて、ミルクだけあげた時はまさかの40㍉だけ飲んで爆睡してしまいましたよ😅😅
赤ちゃん飲みムラも多いですし、成長曲線通りに成長してて機嫌良いなら気にしなくても良いかもです✨

• むーたん

むーたん

40だけで🤣🤣ちょっと飲めたらオッケー✨って感じなんですかね😂
    そうですね!ミルクも昨日が最初で最後な気がするのでいいですね😙

• 8月12日
みーち

ちょこちょこ飲みの赤ちゃん、多いです。我が家は完母ですが、2人目も3人目もちょこちょこ飲みであまり時間たたずに次欲しがります(^◇^;)