※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

旦那が作った料理を捨てられて落ち込んでいます。家事を手伝わない旦那に不満も。

コープのミールキットとはいえ、育児と家事の合間に頑張って作ったものを旦那は口に合わないからとゴミ箱に捨てていました。
なんかそんなふうにされたらもう今後ご飯作る気がなくなるのですが私の心が狭いでしょうか?

仕事が忙しいからと育児をほとんどやらず、家事はやってはくれますがゴミ捨てのみです。

コメント

ありえないです😇
そんな事されたら「私のご飯、口に合わないみたいだから作るのやめるね。不味くてごめんね」とだけ伝えて作るのやめます😇

作ってくれたご飯を口に合わないというのも、捨てるのも人としてどうかと思います😢

• もも

もも

ありえないですよね!??!?
    ミールキットとは言え、時間つくって調理したのに簡単に捨てる行為に引きました。
    今後もミールキットではない私がつくったものでも口に合わなかったら捨てられるのかなって思ったので本当に作りたくないです😭

• 8月12日
ゆり

狭くないですよ。用意したご飯を目の前で捨てるなんて配慮なさすぎです。作った意味なくないですか?😭
うちはコープで買った海鮮丼の具をご飯に乗せたやつ出したら、旦那が醤油をドバッとかけすぎちゃって、しょっぱすぎて食えないやと一口も食べずにいたから怒りました💢そしたら下に溜まった醤油ドバドバのご飯だけ残して一応食べてました…せっかく用意したのにもったいないし、短時間でも時間かけてご飯用意してるんだからイラっとするの当たり前です🥲

• もも

もも

全然意味ないですよね😭!?
    そうなんですよ!!こっちはワンオペ育児で大変な中、仕事忙しいの知ってるから短時間だけど時間かけてご飯用意したのに軽々しく捨てられたら今後もコープじゃない自分で作ったものも合わなかったら捨てられるのかなって思ってイライラしてます😇

• 8月12日
クマちゃん

うちも今は息子も一緒に食べられるものをメインとして作ってますが、味が薄いだの、またこれー?だのガタガタうるさいです。なんせ息子と別メニュー作るなんて面倒すぎて…うるさいけど、フルシカトして断固として別のものは作りません。足りない時は自分で納豆ご飯食べてます。
もう作らないねーって作らなくていいんじゃないですか?
お子さん1ヶ月なんて、もう大変の中の大変なのに、そんなこと言われたら、もうブチギレ案件ですよ。

• もも

もも

じゃあ自分で作れば?って思いますよね😭💢
    うちの旦那も足りない時は納豆やカップラーメン食べてるのでそれにも不満です。
    育児に理解を示してくれてない上にこういうことされるのでちょっと本当に今後の夫婦関係も見直したいなって思い始めてます😇

• 8月12日
りんたろ

そんなことされたら
絶対ご飯なんて作りません🤗

なんならうちの旦那も
捨てはしないけど文句言うので
うちの料理担当は旦那です(笑)

私がたまに作る時は
まずいだろうから食べなくていいよ
って言ってます!!

• もも

もも

作りたくなくなりますよね😭

私ももう明日以降旦那に料理作るのやめよって誓いましたし、休みの日に旦那がご飯を仮に作っても食べずに捨てようと思います。

• 8月12日
  • りんたろ

りんたろ

それでいいと思います!!
    なんなら旦那も捨てちゃえば……ꉂ🤭

• 8月12日