※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達は子供たちを家に置いてスーパーに行っているが、自分は絶対に行かない。自分の子供はセルフねんねもしていないし、お留守番もしたことがない。セルフねんねしている子供を置いていけるか悩んでいる。

寝てるお子さんを置いてスーパーに食材を買いみなさんならいきますか?

私は絶対行かないんですが友達は数人置いて行ってます。
1人はSNSに5歳4歳2歳0歳5ヶ月の子がセルフねんねしたから明日の食材買いにスーパーに行きます!セルフねんねしてる時に買い物行けるので楽ですよーって投稿してます。

友達いわくお子さんだけで家に寝てて1時間以内に帰ってるらしいです。
お子さんは4人とも寝たら起きないらしいです。

うちはごみ捨てのときは置いていきますがそれ以外でお留守番をさせたことがないしセルフねんねをさせた事がないんですがセルフねんねしてる方置いていけますか?

コメント

まー

あり得ません。虐待と同じだと思います。

はじめてのママリ

4人??
ちょっと怖いですね💦
けど想像したら、その4人連れてのスーパーもしんどそう💦
私はアウトでした事ないのですが、もしするならベビーモニター置きます💦
しかも一時間以内は時間かかりすぎかなーと。
家の裏などのスーパーで10〜20分以内に、帰ってこれる場所限定です💦

ままり

うちはまだ1歳4ヶ月ですが、私は無理です😖
何かあったらどうするんでしょう💦

みー

ちょっとあり得ないですね💦
大変なのはものすごく分かりますが…それをご友人が悪びれもなくSNSに投稿してるところもヤバいですね。。

えいと

上の子は最近普通とはちょっと違う
玄関の鍵が開けれるようになり
起きて居ないとなったら
絶対開けてしまうだろうし
下の子は寝返りができるようになり
うつ伏せで窒息しそうで怖いです…

ご友人さんと歳が近い2人が
居ますが流石に外出出来ません😭

ごみ捨てだけは行けるように
なりたいのですが🥺

もしなにかあって
お子さんを失っても
自分は捕まっても
いい!
とご友人は思われてるのでしょうか…🤔

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
ゴミ捨てしかうちも置いてないです。
セルフねんねしてますが、起きてしまう時もありますよ💦

はじめてのママリ🔰

子供2人ともセルフねんねで育てましたが
置いてったことないです。
連れていくの厳しいなって年齢の時は
旦那のいる時に見ててもらって
1人で買い物行っていました。
平日行きたい時は23時までやっているイオンに
ギリギリ駆け込みしてました。

5歳以下4人連れていくのは
確かにしんどいというか私は無理ですが、
その場合は旦那に見てもらえる時に
1人で買い物行きます💦

はじめてのママリ🔰

店内から見える位置の車内にいて五分以内とかならやってますが
それはできません🫣
目に見えないとこにいるのは不安すぎて買い物どころじゃない。やってける精神やばい

くら

一年前までシングルだったので、どうしようもなく小学生2人が、寝た後に行ったことは数回ありますが、携帯枕もとに置いてすぐ連絡とれるようにしてました!小学生に上がるまでは置いたことないです💦今でもまだ子供だけで置いておくのは心配になります😰何かあったら本当怖いですよね( ; ; )これを見て今までの行動を反省しました(T ^ T)