※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアラブを使っている方へ ジェルマットの代わりにエアラブを検討中です。実際の使用感や良い点、イマイチな点を教えてください。

エアラブ使ってる方!

現在、接触冷感のベビーカーシートの下に冷やして使うジェルマット敷いてますが、エアラブ良さそうなので購入を検討しています。

値段がそれなりに高いので買ったけどあんまり使わなかったってなりたくないなーと思って悩んでいます。

実際に使ってて、よかった点教えてください!
イマイチな点ももしあれば教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主に車に着けているのですが、つけてない時とじゃ本当に汗のかきかたが違います!
それに、手足がむしろひんやりしてるくらいなのでかなり快適だと思います😆
いまいちな点としては、
屋外であまりに暑いとそこまで意味がない(35℃とかの屋外は太刀打ちできません💦)
一部のベビーカーと相性が良くない(サイベックスのメリオカーボンはファンがシートに乗る形のため、うまく風が出てるか微妙)

総合的に見て無いと困るくらいありがたい品です😆
特に暑い車内、屋外のベビーカーは必須です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    なるほどー!屋外でかなり暑い時は冷やしたジェルマット敷いてる方がいいかもですが、暑いところから屋内に入った時はめっちゃ快適そうですね✨
    ちなみにベビーカーはどこのものをお使いになってますか?
    うちはピジョンのランフィなので上手く付けられるのか…🤔

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリオ使ってます!
    以前ランフィではないビジョンのもの使ってましたが、ピジョンのベビーカーならファン部分が下に垂れ下がる感じ(足元がメリオは長い)になると思うので大丈夫かと思います!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なら前向きに購入検討できそうです!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 8月12日