※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

14日検診で子宮口が0.5しか開いておらず、不安を感じています。予定日超過時の対応についても悩んでいます。同じ経験の方がいるでしょうか?希望を持ちたいです。

14日検診でした。
15日が予定日です。

子宮口は0.5しか開いておらず、前回より開いてきてはいるからと言われましたが、正直それだけしか開いてないのかとガッカリしました。
スクワットはしていましたが、やり方が少し違ったようで、今までやってたのが無駄だったように感じます…

どんどん成長していく赤ちゃんに不安を覚えますが、あなたの身長なら産めるからと毎回言われます。そんな事言われても嬉しくないし、慰めにもなりません😖
予定日超過して、24日までに産まれなければ促進剤を使用、26日過ぎたら帝王切開になると説明されました。
帝王切開だけはどうしても嫌で、なんの気配もないためかなり不安です…
37w38w39wと内診グリグリしてもらいましたが、内診の出血すらありません。よく、内診で出血したと見かけますが、本当にまったくないです…
内診の出血もない、予定日前日なのに子宮口も開いてない、同じような状態で、出産した方はいませんか?

希望を持ちたいです😖

コメント

みゅーまま

似たような感じでした。
予定日超過のため指摘した日までに産まれたければ誘発分娩と言われてました。

とにかく骨盤か開くイメージ、子宮口が開くイメージ、赤ちゃんに出てくるように話し掛ける!といいと聞き試した翌日に開き始めました。

指摘した日になってしまい、ダメか…ラミナリア使用か…と諦めていたらなんとあんなに堅かった子宮口が開き始めてました。
出産出来たのは翌早朝でしたが…
因みに41週2日での出産でした

• メリ

メリ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんに話しかけるのは毎日しているのですが一向に…
    骨盤が開くイメージと子宮口が開くイメージですね!それもやってみます!
    41週2日ですか…指定された日がちょうどそれくらいです。私もその日までに生まれてくれればいいなぁと思います😖

• 4月15日
もっち

40w3dの検診で子宮口0センチ、しかも硬いのでまだまだ産まれないと言われましたがその日の夜陣痛が来ました!内診出血もおしるしも破水もありませんでした。4分間隔の陣痛開始から1時間後2分間隔で病院に行ったら既に5センチ開いていて40w4dで出産となりました☆私も病院で言われて1日2時間は歩くようにしたりラズベリーリーフを飲んだりとしましたが全く兆候がなく心折れかけていましたが、その甲斐あってか?陣痛が来てから子宮口開くのが早かったので無駄ではなかったなぁ〜と思いました🤗
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👼💕頑張って下さいね!!😍

• メリ

メリ

0センチからはすごいですね!
    スクワットをしてと言われましたが、歩く方がいいんですかね?
    スクワットでお腹に力入るから、張っても続けてと言われ、足が痛いながらもやってますが…歩く方が断然お腹張ります💦
    陣痛来てから子宮口開くのははやかったんですね😖動けばそうなりますかね😢
    頑張ります!

• 4月15日
  • もっち

もっち

グッドアンサーありがとうございます!
    私はスクワットはしんどくてしてなかったのですが、スクワットも歩くことも出産で凄く体力を消耗するので体力づくりとしてやっておいた方が絶対いいとは思います!出産後はクタクタでしばらくの間足に力が入らなかったのでスクワットしとけば良かったなぁ〜と思いました😱何にせよ無駄にはならないと思います☆
    私の場合子宮口の開きが良かったのはラズベリーリーフティーの効果かな?と思ってます。飲んでたおかげか産後も子宮の収縮が良く戻りが早かったです!貧血や母乳の分泌にもいいですしもし飲んでらっしゃらなければ出産には間に合わないかもしれないですが、産後の為にもおすすめです✨
    頑張ってください^_^!!

• 4月15日
  • メリ

メリ

スクワット確かにしんどいです😭
    腕に力を入れてやるよう言われてやってますが、手に豆ができそうです💦膝にも負担かかってるので😱
    体力作りにもなりますもんね!続けて頑張ろうと思います!
    ラブベリーリーフティよく聞きますが、見かけたことがないので😖💦
    見かけたら買ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ぽっぷこーん

はじめまして。
私もグリグリされても出血なしでしたよ。
予定日の日も下がってきてるとは言われるものの、子宮口ひらかず。しかし翌日の夜に陣痛がきて、子宮口は開いてませんでしたが。。数分間隔の陣痛にたえまくり、それから6時間後やっと開きはじめました💦
一度開き始めると、そこからは早かったです。

• メリ

メリ

ホントですか!?こんなグリグリされても出血しないってどうなんだ?と不安になってました😖
    予定日の翌日に陣痛きたなんて!
    陣痛に耐えるのは大変そうですが、開いてしまえばって感じですよね💦
    少し希望がもてそうです!ありがとうございました!

• 4月15日
まなみ★★

こんばんは✩
私も1人目のときはそうでしたよ。
予定日から5日たち、おしるしがきて病院に行ったんですけど、赤ちゃんもまだあまりおりてなく子宮口もぜんぜん開いておらず先生からはまだもう少しかかるかなと言われ帰されたんですけど、帰ってから不規則な痛みがではじめてその日の夜に入院になり次の日の朝、出産しました(^ω^)
4回出産経験してますが内診グリグリで1度も出血したことありません(^_^;)
予定日間近だと変な焦りがでてきちゃいますよね…>_<…
でも、赤ちゃんのタイミングで、ちゃんと産まれてきてくれますからあと少し頑張ってくださいね(´ー`)

• メリ

メリ

全員出血なしですか!すごいですね💦
    子宮口強いから出血しないんですかね?笑
    なんか、出血した方が近づいてる気になるので不安でした…。
    子宮口開いてなくても陣痛が来たりすれば出産までは近いんですね

どうしても予定日すぎてほしくなくて期待しすぎたので、余計焦りが出てしまいました😖赤ちゃんのタイミングと頭ではわかっていても、早く早くと急いてしまって💦
    帝王切開になる前にうまれてきてほしいです😢

• 4月15日
(・∀・)❤️

同じような感じでした!
39w4dに検診があり、その時は赤ちゃんも下がってないし、子宮こうも1センチ開いてるから開いてないかくらいと言われ、予定日過ぎるかもねーなんて言われて、次の検診を予定日の次の日に予約をして帰って来て、まだなのかーと思い、自由気ままに生活していたら、40w0dの夜中に陣痛が来て、病院に行きましたが、今日中はムリかもねーとか言われてたのに、あれよあれよと進み、その日の朝には産まれましたよ👍
歩くのはやっぱりいいみたいですよ😊
あとは赤ちゃんに、「そろそろでてくればー?」って毎日言ってました😆

• メリ

メリ

やはり陣痛が来てしまえば進みははやいんですね😖
    スクワットで、子宮口柔らかくとか、赤ちゃん下がるようにとか言われてやっていたのですが、昨日教わったスクワットをしても、お腹張るのは弱いんです…歩く方が断然お腹張ります😢
    歩くほうがいいんですかね…
    赤ちゃんには話しかけているのですが、マイペースなのかまったく効果なくて😭💦
    頑張ります!

• 4月15日
EMI

私は予定日前日に健診受けて、開いてなくてまだまだだね~って言われて同じく、何日過ぎたら促進剤って説明されました。

しかし、その日のうちに、おしるし→破水→陣痛となりました。先生の診断と違って拍子抜けしました(笑)
急にくるものですよ♪あまり気にせずに

• メリ

メリ

コメントありがとうございます!
    予定日には生まれないと断言されてしまい、余計焦ってしまいました…
    ですが今日おしるしのようなおりものがでて、生理痛のような腰の痛みや腹痛がちょこちょこでています😖
    このまま繋がればいいなと思ってます!

• 4月16日