※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目出産の友達へのお祝いについて、男女のお下がりをもらっているため、何を贈るか迷っています。1人目と2人目は女の子で、3人目は男の子です。どんなお祝いがベストでしょうか?

3人目出産の友達のお祝い
なにがいいかアドバイス頂きたいです!

両家の兄弟から、男女ともお下がり貰っているらしくほとんど買ったりはしていない
1人目2人目は女の子
3人目は男の子

なんですがどんなお祝い渡すのがベストでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

本当に仲良しの友達は現金や商品券にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~
    できれば元気は避けたいなーと思ってはいたのですが、、、
    いくらくらいわたしていますか?😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は1万円渡してましたが、内祝い制度とかめんどくさくて5千円包んでお返し不要にしました!

• 8月12日
mana🐣

わたしは3人目出産したママへギフトを送りました!
子どもグッズは色々あると思うので
3人目で自分のお昼ごはんとか適当になっちゃうかな〜なんて思って身体に良い素材でできてる
チンするだけで食べれるギフトセット送ったらめちゃくちゃ喜ばれました!✨

はじめてのママリ🔰

オムツとかミルク使用していれば粉ミルクとかですかね!衣類やおもちゃはお下がりや上の子が使っていたものがあるので、、、最近はギフトカード渡して必要なもの買ってね!にしています。わたし自身もその方がありがたかったです!

ラティ

貰った側ですが、3人目の時はママ用のスープとケーキオムツ(付属でママが使えるタオルや赤ちゃんの靴下ついてました)でした🙌

ママ宛の物か消耗品だと嬉しいと思います☺️