※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お出かけ

南海トラフ地震のリスクを考え、滋賀県旅行に不安を感じています。ホテルの口コミが悪く、災害時の不安が募り、旅行をキャンセルするか悩んでいます。

あーーーーーー
旅行悩むなぁぁぁぁ
今週末、旅行に行く予定でした🥹
子どもも楽しみにしていますが、自分が南海トラフで大きく揺れる地域に住んでいます。

行き先は滋賀県で、まあどちらかというと自分が住んでいるところよりリスクは低いのかな、、?とも思うのですが💦
それでも帰り帰れなくなったらどうしよう、、とか避難バッグ全部持っていくわけにも行かないし、非常食とかも家にはある程度用意してるけど、流石にこの暑さ。いくら非常食とはいえ車に置いといていいのか?とか、、

本当はいろんなところに行きたかったけど、ホテルと、ホテルすぐそこの遊び場くらいに絞ってとにかくゆったり過ごそうかな?そしたらホテル近辺の避難先とか調べるだけで済むしなと思ったり、そもそもホテルとかって絶対何か災害の備えあるだろう、数日なら大丈夫なんじゃないかな、、?なんて思ってたんですが、泊まる予定のホテルの口コミ見たらもう最悪で、、!笑
通常モードで最悪すぎて、万が一災害なんて起こったら、、?いや不安すぎる!!てなってます😂😂建物もものすごいボロいです!お化けでそう!とかいう口コミもあったし、宿泊者に対して従業員やその他設備が全然たりてない!!みたいな意見が1つ2つじゃなくほとんどで😂😂え、災害なんて起こったらてんてこ舞いすぎるんじゃないか?とかそんなボロいの?!大丈夫?!とか不安がいっぱい、、

もちろん地震なんていつくるかなんてわかりません。
そんなこと言ってたら一生どこにも行けない。
南海トラフじゃない地震が急に起こることもありますしね?
わかってるんですけどねぇ、、
正直距離もそんなに遠くないので全然普通の土日とかでも行けるからこそ今でいいのかな?と思ってしまってます😅

こういうモヤモヤした気持ちで旅行キャンセルした方いらっしゃいますか?🥲それともモヤモヤしながらも行かれましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

でもほんと考えたらキリがないですよね 😭

今回の巨大地震注意は 1週間で巨大地震が来る確率が0.1%から0.5%になったということですよね … 専門家の人の動画で もちろん来ない確率の方が高いです 。今はとにかく備えることが大切です 、と言ってました 😣

10年後かもしれないし 明日かもしれない … 考えすぎたらもう訳分からなくなってきました 😂

• よーぐる

よーぐる

ほんとに、、😭
    考えてもキリがないですよね🥲
    とはいえ、考えないわけにもいかず😭
    何を備えたらいいのかさえもわからなくなってきました笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリないです😭💦
    私の住んでるところは新潟で日本海側でそこまで被害は無いと思われるところなのですが 物流が止まってしまうと思うのでそこが心配です😭💦
    とりあえずは 水とかレトルトとか子供のものですよね 、、懐中電灯とか。荷物が多くなりすぎて持って逃げるのも大変になりますよね 😣

• 8月12日
はじめてのママリ

埼玉在住で、静岡熱海へ行く予定でしたが、それはキャンセルしました😭

• よーぐる

よーぐる

熱海はちょっと、、たしかに怖いかもです😂💦これも確率の話にはなりますけどね😭😭
    別のところだったら行ってたかもですか?🥹

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

旅行ではないですが、静岡に帰省しました!
この1週間で地震くるかなんて誰にもわからないし、こなければ次に旅行行った時に来るかもしれないし‥
ってなるので、通常通りに過ごしています。
東京駅めちゃくちゃ混んでて、新幹線も満席でした。

備える準備はして、あとは個人の判断でしょうが

• よーぐる

よーぐる

そうですよね、本当にどんだけ考えても答えなんてわからない😭
    非常食とかも真夏の車内に持っていっていいのかわからず、限界があるなぁと思ってます😭

• 8月12日
ゆしろうくんママ

もしものことが起こった時に後悔が最小限になるように
したいですね。想像でしか決められないですが🥺
旅行控え増えてますが、、、
でも、自然災害は突然で予測不可能なので私なら通常運転でいきます!!
ちなみに滋賀のホテルはほとんど知ってます!差し支えなければ教えていただければ
情報提供しますよー!!

• よーぐる

よーぐる

本当に、心配してもしてもそもそも想像がつかないし😭
    太平洋側より海沿いに行くとかなら不安がかつから控えたかもしれないんですが滋賀なので、、悩みます😭ハザードとか調べたけど、もうよくわからん!💦

えっと、最近リニューアル?したオールインクルーシブのところです😇口コミがやばすぎて笑笑

• 8月12日