※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が小さいことに悩んでいます。赤ちゃんは健康で成長中だけど、もう少し大きくなってほしいと思っています。先生からは問題ないと言われています。

こんばんは♪

なんどもすみません (;_;)
妊娠7ヶ月頃のお腹の大きさって
みなさんどのくらいでしたか??

わたしは74cmと少し小さめで
赤ちゃんもきもち小さめです ( ・ᴗ・̥̥̥ )

先生にはお腹ちっちゃいね~
問題ないけど、、あんまり出てないね(笑)
と言われて気にしちゃってます (;_;)。

お腹小さくても赤ちゃんが育ってるから
安心ですが、、妊婦さん!てわかるくらい
お腹出てほしい!って思ってしまいます👶🏻💭

コメント

はらぺこあおむし

私は逆に大きすぎて大変でしたよ〜💦
お腹小さい方が羨ましかったです💦

でもこれからまだまだでてくると思いますよ♥

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    大きいと大きいなりに動きにくいし
    大変ですね (;_;)けどthe妊婦さんて
    わかるのがいいな~なんて
    思ってしまいます🤰💗

    臨月にどどっと出てくる方も
    いると聞いたのでゆったり
    待ってみたいと思います ︎☺︎

    • 4月15日
ルニー

こんばんは!
週数近いですね(*^^*)

私は26wの時に75センチ、
今週の健診でも変わらずでした(笑)
赤ちゃんの体重は標準と言われてます。

二人目は一人目より出るとか聞いてたけど
母子手帳見返すと一人目の時の方が腹囲あります。
測り方にもよると思いますが(^_^;)
ちなみに一人目は腹囲85センチで産んで赤ちゃん3000gぐらい。
生まれた時から今も健康優良児です(❁´v`❁)

お腹の大きい妊婦さん憧れますが体質なんだろうなー。
これから暑くなると大きい方が動くの大変だろうし、まぁいっか♩
という感じです(笑)
でも、ここから赤ちゃん倍々ぐらいに成長するし
お腹もまた急に大きくなると思いますよ♡
赤ちゃん元気なら問題ないです(*^^*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    二児のママさんですね \❤︎/
    わたしとほぼ変わらないですね♪
    わたしも来週健診なのですが・・・
    お腹はかるのが楽しみです(笑)

    確かに体質はありますよね!!
    わたしも自分自身の母子手帳を
    確認してみると母とほとんど同じ
    くらいだったので体質なのかな~🤔
    なんて思うようになったのですが・・・。
    やっぱり病院やお店なので妊婦さん
    みるとわあ~♡と見とれてしまいます(笑)

    そうですね!!赤ちゃん元気で
    何も問題なければお腹の大きさなんて
    関係ないですよね ❁.*・゚
    気にしないようにします 🐥♡

    • 4月15日
  • ルニー

    ルニー


    私も本当、周りから「8ヶ月にしては出てない!」って言われます(^◇^;)
    一人目の時は多分、臨月で8ヶ月ぐらいに思われてたかと…笑

    確かにお腹の大きい妊婦さん目で追ってしまいます♡
    見るからに「妊婦さん!」って感じでいいですよね〜(*^^*)

    お互い毎回の健診では色んな意味で楽しみですね!笑
    赤ちゃん、気持ち小さめくらいなら全く問題ないですよ♩
    これからどんどん大きくなって胎動も激しくなりますから(❁´v`❁)

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ぜひまたお話しましょう♡♡

    • 4月15日
ゆん

臨月?と思われるくらい大きかったです( ̄∇ ̄)86〜90㌢だったと思います。

私は逆に小さめの人が羨ましいです( ;∀;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    おっきいですね ( * ॑꒳ ॑* )
    なんかthe妊婦さんて体型に憧れて
    しまいます♡♡

    • 4月15日
m.

こんばんわ♪♪

お腹でてても大変ですよ(;_;)
私はこれくらいです(⚭-⚭ )
私は逆に妊婦さん感でてほしく
ないってずっと思ってました!
太ってるように見えるのが嫌で💦

でもここまででたら
もっとでろ〜って思ってきちゃってますw

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わあ!!結構出てますね♡
    羨ましい~🤰💗
    確かに中途半端に出てると
    太って見えますよね (;_;)

    わたしは洋服着てしまうと
    お腹の出が隠れてしまうので・・・

    もっとでて~🤰
    わたしも日々お腹さすって
    お願いしちゃってます(笑)

    • 4月15日
  • m.

    m.

    そおなんです
    中途半端やと太ってみえて
    めっちゃ嫌でした(;_;)
    ここまできたら妊婦さん感
    あると思うので
    気にしてないです( *´꒳`* )w

    逆に隠れるの羨ましいです💕
    春夏なんて1番お洋服が
    かわいい時期ぢゃないですか♪♪

    • 4月15日
deleted user

はじめまして (^_^)☆
私もそのくらいの時は、また目立たなくて、8ヶ月、9ヶ月あたりでボン!とでてきました〜(⌒-⌒; )笑
赤ちゃんも、ずっとちいさめでしたが、出産が2週間も遅れたので、生まれる頃には平均的なサイズになっていました!笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~ (><)💗
    8.9ヶ月にぼん!!だとこれからなので
    楽しみです(笑)

    それはいいですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    わたしも出産の頃には平均サイズで産みたいです🤰❣️

    • 4月15日
Hiiii🐥

私も全然出てないです😭
もう8ヶ月なのに、周りから妊婦って気付かれないです😭(笑)

私も最初は心配だし、もっと大きくなってほしいな〜と思っていましたが
お腹の出が小さいと、動きやすいし楽かなとプラスに捉えています(笑)

赤ちゃんもきもち小さめという事は
標準的な大きさとあまり変わらないという事ですよね(>_<)?
なので、気になさらなくても大丈夫だと思います👶♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか😭💗
    お仲間いて嬉しいです!!!
    わたしも全くと言っていいほど気づかれません(;_;)(笑)

    そのプラス思考大切ですね ( ・ᴗ・̥̥̥ )
    わたしもそう捉えるようにします!!

    はい、そうです( Ö )
    極端に小さい訳ではなくて週数より
    きもち小さめだから問題ないとの
    事でした (><)♡

    • 4月15日
s♡

カエルのお腹みたい 🐸 って言われてます … (笑)
目立つようにはなってきたのですが中途半端でデブみたいに見えてると思います 😅💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    カエルのお腹!かわいいです👶🏻💗

    確かに太って見えるのは嫌ですよね(;_;)
    おっきくなるならどん!とthe妊婦さん
    とわかるくらい大きくなって欲しい~
    って思ってしまいます♪

    • 4月15日
a

一週間まえのお腹です 笑
周りからは出てるねと言われます😥
腰も背中も痛い毎日です( ´・_・` )

お腹の小さい人が羨ましいです⍨⃝︎💭

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    結構でてますね ( Ö )♪
    羨ましいです~ ( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 4月15日
こぼえ

私もお腹出てなくて、周りにまだ5、6ヶ月みたいって言われます💧
妊婦さんって知ってる人には大きくなってきたねって言われますが、知らない人には全然気付かれません(笑)
先生にもお腹出ない人なんだねと言われました☆彡.。
赤ちゃんは標準だそうなので、お腹出てないことをいいことに体重もプラス2キロなので出産まで5キロ以内に収めたいと思っています(*´ω`*)

ちゃー

現在7ヶ月
初マタです!
私は臨月?って聞かれるくらい大きくて、家事全般、立ち上がり、しゃがむ、全てがしんどくて、重たいです!
私は逆に小さい方が妊婦感なくて 周囲の目立を気にしなくて済むって思いました( ´・・)
服の上からでごめんなさい🙏

  • ちゃー

    ちゃー

    後、3ヶ月ですが、これからどんどん大きくなるよ!ッて言われ凹んでます😞

    • 9月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    随分古い質問にコメントありがとうございます😂!!

    • 9月13日