※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの子供が卵を食べた後に体調不良が続いています。卵を避けるべきか、アレルギーが関係しているか悩んでいます。

卵アレルギーの子供ちゃんいる方に質問です。

うちの子も卵ボーロを自分で食べて
その付いた手で口の周りを触ったら赤くなったので
アレルギー検査に行きました。
結果は数値はそれほど高くなく、0.59あたりでした。
先生も食べる分は大丈夫と言っていたので
炒めて食べさせたりしてました。

1週間ぐらいから下痢があり、保育園でも
ちらほら流行ってたので検査してもロタ、アデノは陰性でした。
整腸剤を4日分もらい飲ませてましたが一向に治らず。
機嫌も悪くおしりもただれています

卵はやっぱり食べさせるべきではないでしょうか?
これはアレルギーも関係あると思いますか?🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、卵をあげるのをしばらくやめてみて
下痢が治ってからまた、少しづつあげてみたらどうでしょうか?
それで、下痢しなければ関係ないかなと私なら判断します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。そうしてみます💭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、いまアンパンマンパンで卵の自宅負荷してますよ!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとずつあげて様子見てるってことですか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院でアレルギー見てもらっていて、普段は完全除去です

    1/4本から始めて、3回連続食べられたら 少しづつ増やすと言われてます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう調味料とかの卵も全く除去ですか?😅
    うちの子もそうした方がいいんでしょうか。
    完全に卵でそうなってるかもわからないんですけどね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、はじめ数値が高かったので、卵は完全除去です!
    (卵黄は食べられます)
    一年ぶりに検査したら数値が下がっていたので今自宅負荷をしているところです!
    少しづつ食べさせて 慣らすみたいなことです

    難しいですよね、、、うちも、陰性なのに顔が赤くなるとかありました😢 食べ物以外に要因があったかもしれないし
    調理法によって変わるかもしれないし
    少量あげて、試していくなど
    意外と根気が必要です💪😢

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の数値どのくらいでした?😅

    卵アレルギーって結構大変なイメージです。
    どこにも入ってる印象があって (;ᴗ;)
    体調良くなったら少しずつあげてみます。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数値は20くらいあったのが、今は6くらいです!

    うちは、5つほどアレルギーありました!
    いまは、卵含め3つに減りましたが、意外と卵抜きでも不自由なく生活できてます👍

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しっかりした数値だったんですね 🥲
    うち、0.59とかでした (;;)

    5つも!少しでも減って良かったですよね🥺

    • 8月15日
もな💅🏻

きちんとアレルギーチェックは段階を踏んですすめましたか?
1歳で炒り卵のようなものはまだ早い気がします。

1歳なら固ゆで卵か錦糸卵かレンジでつくった卵焼きか、って感じですかね😳
火のとおりの甘いもの食べさせると、反応でたりするので気をつけてください!

アレルギー物質食べたあとは口周りや手をしっかり拭いてあげることも徹底するといいと思います、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炒り卵はダメなんですね、、(;_;)
    炒めてるから大丈夫なもんだと思いました、、

    反応あるのを見るとあげるの怖くなりますね🥹
    やっぱり下痢も卵関係ありそうで、、

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

逆にあげ続けた方がいいですよ。
固茹で卵の方が安心です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆで卵の方がリスクは低いんですか?😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーの先生に固茹で卵で進めるように言われました。炒り卵やかき玉汁などは加熱不十分でアレルギー出やすいとの事でした。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね 😅
    うちの子早かったというか、加熱してるようで甘かった可能性もありますね。

    • 8月12日