※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🍩
妊娠・出産

2人目の出産で短肌着はなしにして、コンビ肌着とコンビドレスでいいですか?名前が複雑で迷っています。11月に出産予定です。

1人目の時、お下がりの短肌着と長肌着をなんとか回していたのですが、2人目出産で買い足そうと思っています。
短肌着はなしにしたいなあと思うのですが、その場合はコンビ肌着とコンビドレスだけでいいんですかね、、、?名前が色々あってこんがらがってます😵
ちなみに11月出産予定です。

コメント

いちご

コンビ肌着、ボディ肌着買いました!

  • おもち🍩

    おもち🍩


    コンビ肌着の上にボディ肌着、その上にツーウェイオールって感じですか??

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    上の子が、
    10月うまれで
    コンビ肌着かボディ肌着に
    ツーウェイオールきせてました!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

12月に出産した上の子は
ボディ(or短肌着)+コンビ+2wayオールorカバーオールで2月ごろまで過ごしていました!!!

4月に出産した子は
コンビorボディに服着せていました!

  • おもち🍩

    おもち🍩


    わかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    忘れないようにメモしますᝰ✍️

    • 8月11日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    ちなみにボディ肌着は長袖ですか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックで、生後1ヶ月までは大人と一緒又は大人+1、
    2〜4ヶ月は大人と一緒
    4ヶ月〜は大人-1枚

    と言われました☺️

    出産もうすぐですね☺️

    下の子は4月でもあたたかく、暑いぐらいだったので
    日中は肌着にガーゼのみ、
    夕方〜10時ごろまではカバーオール着せていました☺️!

    服装悩みますよね😭
    私は2人目にして買いすぎちゃいました💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時長袖着せていました!長袖2、半袖3のボディでした☺️(冬で洗濯物が乾かなくて、そして吐き戻しが多くて半袖ボディを更に4枚買い足しました🙄🙄🙄)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子はメッシュ肌着をメインで買い足しましたが、
    吐き戻しも少ない、洗濯物もよく乾くで、あ、、こんなにいらなかったなぁ。ってぐらいでした😵‍💫

    ちなみに1月に行われた1ヶ月検診の時、ほとんどの子が、肌着2枚と、服1枚の合計3枚きていました!!!

    ちなみに大阪です!

    • 8月11日
  • おもち🍩

    おもち🍩


    本当に詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃわかりやすいです!!
    わたしも上の子は吐き戻し、🐘がずれておしっこ漏れが多く1日2回回す日もありました😅

    参考にさせて頂いて買い足しします!

    • 8月11日