※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みがひどく、母乳をやめたいが娘の求めに困っています。どうしたらいいかわからない。

もう2ヶ月くらい乳腺炎を繰り返しています。完母です。
軽いものから酷いものまで、先週は40度の熱が出ました。
その時に乳頭付近に膿が溜まったようで一週間経った今も腫れており、授乳のたびに叫びたくなるくらい痛いです。
授乳後もチクチクとした痛みがあり、ひどい時は夜中目が覚めて寝られなくなるくらい痛いです。母乳外来には毎週のように通っていますが痛みは変わらずです。

娘はおっぱい大好きで、服をめくってきたりいつも求めてきます。
夜も添い乳で寝かしつけ、夜中も2-3回起きておっぱいを探しています。今はそれが痛すぎて苦痛で添い乳で寝かしつけしてた自分を恨みます

母乳やめたいです。でもおっぱい求めてくる娘を見ると涙がでて、今は娘は寝ていますが、痛いからおっぱいやめたい、でもまだあげたいって言う気持ちが混同して涙が出て止まらないです。どうしたらいいか分からないんです

コメント

🍎🍎🍎

めちゃくちゃわかります😭
私も先月末から繰り返してて最初はでっかいしこりで熱持ってる感じで治ってそのあとは乳口炎になり白斑ができて全然治らず不安で不安で💦
いっそのことやめたら楽になるのか、、と思ったりしますが私の勝手で授乳やめるのが可哀想でなんかたまらない気持ちになります🥺
歯も上下生えてて飲ませる時も痛いし次1度でも噛まれたらやめようって思うくらい噛まれた時痛くてトラウマで、、💦
ミルクにしたらしたでいい面もあると思うんですが諦めきれないですよね🥲

• sa

sa

お返事遅くなりすみません
    トラブルほんと辛いですよね💦
    県外で有名な助産師さんにみてもらい、たくさんアドバイスいただき今のところ乳腺炎などトラブルなく過ごせてます!
    母乳諦めきれないので私の限界が来るまであげたいなと思ってます😊

• 9月9日
くまこ

辛いですね😭
お疲れ様です。

私もよく乳腺炎になってました💦

母乳外来通ってるとのことですが母乳外来に行った後は少しスッキリするのでしょうか?
そうじゃなければ母乳外来変えてみるのもアリかなぁと思います。
私が通ってた母乳外来の助産師さんはめちゃくちゃ痛いけどパンパンカチカチなおっぱいをふわふわになるまでケアしてくれて助かってました。

母乳あげないとまた溜まって乳腺炎なるし、あげると痛いし辛いですよね…。

• sa

sa

今通っている母乳外来が合ってなかったみたいで県外で有名な助産師さんに見てもらいアドバイスなどもらい今は落ち着いてました🥲!
    回数を減らして母乳の分泌が減って乳腺炎ならないように気をつけてます!

• 9月9日
  • sa

sa

お返事遅くなりすみませんでした🙇🏻‍♀️

• 9月9日
ぽんママ

乳腺炎つらいですよね😓
私も1人目の時に繰り返して大変でした💦
アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーにであってから、乳腺炎にならなくなりましたよ!良かったら試してみて下さい✨(卒乳したい場合はまた違うハーブティーもあったりするので、見てみると良いかもです✨)
私は3人とも完母→混合にして、だんだんミルクの回数を増やしていきました!そしたら、おっぱいに執着なく、スムーズに卒乳できましたよ!(3人とも)

• sa

sa

お返事遅くなりすみません
    ハーブティーが良いのですね!初めて知りました。調べてみます♩
    わたしも徐々に減らしてスムーズに卒乳できるように頑張ります🫡

• 9月9日