※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことで将来が心配。同じ経験の方いますか?

すごく心配になります。
生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。まあとにかく泣きません。お腹すいても泣かないしオムツでも泣きません。眠くてグズグズするだけです。しかも抱っこしてトントンすればすぐ寝ます。よーく寝ます。ミルクの飲みが悪いので未だに夜は起こして飲ませてます。
先日親戚の10ヶ月赤ちゃんが我が家にやってきました。とにかく自分の気持ちを泣きでアピールしていてとても羨ましかったです。うちの子はその時も大人しかったので置物みたいでした。月齢が全然違いますが、やはり大人しいね〜と言われその子の赤ちゃんは2ヶ月の頃はとにかく寝なくていつも泣いていたそうです。赤ちゃんそれぞれ個性があるとは思いますが、明らかに全然違う赤ちゃんを見て将来が少し不安になりました🥲同じような経験された方いますか?🥲

コメント

ぴちゃん

うちもあんまり泣かなかったですね、、、なんで泣き止まないんだろう😭って事が無かったです。
生活のリズムをつけるのを意識してたのもあるかもしれません💦
眠い時はぐずぐずしたり泣いたりしていましたが、オムツが汚れて…とかもなかったです。
夜中、授乳の時間の時は泣いて起きるってことがあんまりなくて、ふがふが言いながらベビーベッドの柵をどすどす蹴って、その音で私が目覚めてました😂
ちなみに夜泣きも今まで無いです。

そんな息子もいまは4歳、心配事は人並みにありますがめっちゃ元気に育ってます😊🌸

  • うさぎ

    うさぎ

    うちも泣きながら起きるってことはほぼなく、ふがふがしれっと起きていて気づく感じです🥲
    おっぱいほしくて泣く!っていうのもないので、、、、
    息子さん発達はいかがですか?
    心配事っていうのはどういうものでしょうか🥲🥲

    • 8月11日
マリマリ

上の子がものすごく自己主張が強く、生まれたときから泣いて泣いてでした。

育てにくい子と自他共に認める子でした💦

2人目がびっくりするほど大人しく、全然泣かなくて、こんな赤ちゃんいるの!?って思いました。

でも月齢上がるほどに上の子に似てきて、段々と自己主張するようになってきましたが、上の子と比べたらかわいいものです。

もしかしたら月齢とともに泣いたりするようになるのかな?とも思いました。

  • うさぎ

    うさぎ

    どのくらいの月齢から変わりましたか??お腹すいて泣くもなかったですか?🥲

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいますが眠くてグズグズするだけでほとんど泣きませんよ☺️
手がかからなくてラッキーって思ってました😂

上の子も同じく泣きませんでしたが
5歳になった今はしっかり自己主張してきてうるさいくらいです。笑

  • うさぎ

    うさぎ

    ずーっと泣かなかったですか?
    他の子と比べてばっかで自分がホント嫌になります😞

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は人見知りも無かったので本当に泣きませんでした!
    泣いたとしてもふぇ〜って感じでギャン泣きの経験すら無かったです😂
    一歳過ぎた頃から感情的に泣くようになりました😊

    • 8月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    人見知りはない子も多いっていいますよね🐰
    ギャン泣きうちもほとんどないです…
    ちなみに発達などは順調でしょうか?😣
    こんな質問すみません💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的に気になる点はありますが今のところ指摘された事はないです😊

    • 8月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    気になる点というのはどういう感じでしょうか??😣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動神経が悪かったり
    1人遊びが好きでお友達と遊ぶとちょっとした事でグズグズします🥹
    基本的には優しい子で手がかからないですが
    繊細で感覚過敏なところがあります!

    ただ小さい頃に泣かなかった事とは関係ないかな〜と思ってます😂笑

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!そうなんですね😣
    言葉などの成長はどうでしたか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉はめちゃくちゃ早くて
    発語は7ヶ月、1歳なる前に二語文喋ってました😂
    今でもお喋りは好きで大人が喋ってるの?って感じです(笑)

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか😳!
    頭がいいんですね✨️
    後追いとか指さしはされてましたか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指さしはしましたが後追いはそんなにしなかった気がします🤔
    と言うか1歳までハイハイ出来なかったので追えなかっただけかもしれませんが😂

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😳
    歩いたのはいつからでした??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いたのは1歳3ヶ月の時でした☺️

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日
おこめ◡̈

下の子が今3ヶ月で、1日中ほぼ寝てるか機嫌いいです。ミルクの時は3時間毎になんとなく泣いてみようかな?ふぇーん、くらい😂
夜も寝てくれる。どこに連れて行っても大人しいと言われます。

でも上の子は更に泣かなくて、もっと大人しかったです。成長した今もあんまり動き回らなくて、じっと静かに1人で遊ぶタイプです。

おとなしいだけで、特に気になる発達の遅れなどはないです🙆‍♀️

ラッキー✌️と思いましょう!

  • うさぎ

    うさぎ

    うちはお腹すいても泣かないんですよね😣
    上のお子さんは集団生活の中ではどんな感じですか?

    • 8月11日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    ちなみに1日に一度も泣かないですか?

    保育園は5ヶ月から通ってるからか、困り事とかは特に園から報告ないので年相応の困り事なのかもしれません。

    場面の切り替えが苦手なのと、その影響でタイミングよくトイレに行けず、トイトレは周りよりも進んで無いです😅

    お友達の名前も3人くらいは覚えたみたいですが、少ないですかね💦

    • 8月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    1日泣かない日もあります😣
    というか泣いても抱っこすれば一瞬で泣きやみます。
    なるほど…!
    もう少しお友達いてもいいかもしれませんね😣

    • 8月12日