※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の夫の物音で赤ちゃんが起きてしまい困っています。同じ経験の方の対処法を教えてほしいです。

夫の物音で赤ちゃん起きてしまいます

私と息子は19時から20時に寝てますが、
主人が帰ってくるのが22時〜0時すぎの間です

起きるのは4時〜5時です

息子がもの音がぐずぐずするし、
私も起きてしまうのでしんどいです、、

寝室はわけてますが、どうしても物音が聞こえます🥲

似たような方おられたらどうしてるか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(4月頭生まれなので同じくらいですかね。)はその頃、19時半頃に寝たら23時前後には喉が渇くのかモゾモゾ→グズグズして、一度起きて授乳してました。
あと3時頃にも起きてましたが💦

下の子も今は夏(室温27℃弱)だからか一度起きてます😅冬から春は朝まで寝ていたこともありますが、まぁ、10時間近く飲まずはしんどいよねーと思って授乳してます。

もしかしたらちょうど眠りが浅くなるタイミングと被っているのかもしれません。

休日など、物音がなければ5時頃までぐっすりですか?
22時までに帰ってきて欲しいとか、少し時間をずらしてみてはどうでしょうか。もしくはカモフラージュの生活音代わりにテレビやYouTubeを流しながら寝かしつけて、旦那さんが寝る時に消してもらうとか。

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズかけてもだめですかね?生活音の音消しになります!試されてたらすいません!

もなこちゃん🔰

うちも旦那が帰ってくるの遅いです。それと息子がかなり音に敏感です。胎内音をYouTubeで流して、空気清浄機を強めにかけると音がだいぶ緩和されるようです。どうですかね??

💸空から降ってきて💸

普段日中忍者のような生活してたりしますか?
日中静かな空間に慣れてると余計に起きやすいかな..と🥺