※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

産後、一人で育児していた方いますか?家事はどうしていましたか?実母が体調不良で手伝えず、夫の実家も助けにならず困っています。

産後、一人で育児してた人いらっしゃいますか?
その場合、家事はどうしてましたか?

夫の会社に育休制度がないため実母に家事手伝いをお願いしてたのですが、実母が体調不良で来れなくなってしまいました💦
夫の実家は近いのですが、お義父さんお義母さんは仕事をしており家事はあまりしない人なので、助けを求められないです、、、

コメント

はじめてのママリ

必要最低限の家事しかできませんでした。
こちらは寝不足でツラいので、部屋が散らかってても、料理が手抜きでも、旦那に文句言わせないようにしました。

料理の具材は最初はネットスーパーしてましたが、ヨシケイ頼みました。

まりも

家事はやっていなかったです🤣食料だけ旦那に買ってきてもらって旦那が夜家事やってました!

はじめてのママリ

3人目妊娠中ですが、いつも里帰りせずに自宅で1人で育ててます😆
旦那は24時前後にしか帰宅しないので全く頼らずに完全ワンオペです!
実家は県外で、うちも義実家は同じ県です。
旦那には毎回出産日と退院日だけ休み取って貰ってます。

ぺんぎん

旦那さん育休なしの仕事も休みなしで、実母&義母たちもまったく手伝いなしでした💦
基本は家事育児1人でしてました!でも最初の頃は、たまに旦那さんがご飯を作ってくれたり、子どものおむつを変えたりぐらいはしてくれました!
1人目の子どもで、全部一人だと結構病むので、旦那さんだけでも、できる限り協力してもらった方がいいです😭😭

はじめてのママリ🔰

家事は必要最低限しかしてないので、ほんと皿洗いと洗濯物くらいです!
掃除なんて週一でいいし、ご飯は毎日冷凍や惣菜です☺️

はじめてのママリ

1人で育児してます💦
育休取らないし、休みの日も育児も家事もほとんどしない旦那です💦

でもご飯をきちんと作り始めたのはここ最近ですし、それまでは冷凍やレトルトばっかりでした!

初めてのママリ

大丈夫です!
ご飯はしばらくレトルトであっためるだけ、掃除は一切しない、授乳しておむつ以外は横になる!
旦那には部屋汚いとか言われたらならお前がやれ!とキレればOK🙆‍♀️
超テキトーにしないとやってれないです!
子ども3人でもできますよ☺️
私も夜遅くまでワンオペゆるくやってます💛