※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理兄夫婦からのお下がりが使い道に困っています。捨てるのが気まずいです。どうしたらいいでしょうか?

義理兄夫婦が会うたびお下がりくれるんですが、正直いらなすぎて困ってます😭
靴とか食器とか、、更に服なんてお下がりのお下がりのお下がりです。
靴とか他の人が履いたら形が変わるから履かせたくないし、お弁当箱や食器も100均のお下がりだし誰が使うのって感じです。服もその子じゃなく更に上の子たちの名前書いていて毛羽立ちやシミや汚れもすごいですし、何よりキャラものやガラガラのやつ、、シンプルで淡色がすきな私は絶対買わない、着せないので着る機会もないです。けどいらないなんて言えず、ゴミになるだけで困ってます😭皆さんならそっと毎回捨てますか?笑

コメント

yuri𓎤𓅯

旦那さんに断ってもらうことはできないのでしょうか?🥲
わたしなら売れるものは売って売れないものは捨てます😂

mama

旦那に断ってもらうか自分で断ります😅

ぷーさん

私も義母から貰ったりするんですが
遠慮なく捨てます😂

旦那が5人兄妹で
1番下の妹がまだ中2で
その子のやつとか渡してくるんですが
袋で貰って見ずに捨てます(笑)

1番ひどかったのがパンツでした笑

ママリ

旦那さんはなぜ断ってくれないんですかね??
私なら主人に頼んでいらないと言ってもらうし、いらないならすぐ捨てます!

まんまるしかく

そこまでのモノは容赦なく捨てますが、まず夫から要らないと伝えてもらいます!
ゴミ処理場じゃないので😊

ままり

これ、使える!っていうの1つもないですか?😅

うちも義実家で親戚やその友達などのお下がりがたくさんあってその中で使えそうなものはもらいます。雪がほぼ降らない首都圏住みなので季節もののスノーウェアとかありがたく持って帰って、年初使いました。

ほんとにボロなら毎回捨てるのも労力使うので夫に断ってもらいます。