※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

シンママさんは現在フルタイムバイトで手取り15万円程度。離婚後は仕事を変え、実家近くに住んで親を頼るか悩んでいます。

シンママさんはどのような働き方で、家賃いくらのところに住んでいますか😞?
離婚前ですがシンママになる予定です
現状フルタイムバイトをしていて手取り15万程、実家には車で1時間弱の距離です。
離婚後はやはり仕事をかえ、実家近くに住んで親を頼ってじゃないと生活できないのか?と悩んでいます…。

コメント

初めてのママリ

去年までシンママでした!
実家まで15~20分、パート(フルでは無い・色々引かれて)で15万前後、1階2DK3万の所住んでました☺️
仕事をパートはサブ(土日祝に出る)、派遣を本命にに変え、一応病児保育の登録しほぼ実家頼らず裕福では無いですがそれなりの生活はしていけました!🥺

MI

私は手取り18〜20で
日曜日も1時間かけて実家に
預けに行って働いてました💦
掛け持ちで働いていたので14連勤かとか当たり前で休みも月2回とか普通でした。子供にすごく我慢させてました🥲
家賃は(旦那名義のローン)8万

養育費と市からの手当もあったので、生活はなんとか出来ますが、実家の方がやっぱり子供に時間が使えますね…。

ぱや

正社員です!
家賃は訳ありで2万2LDKで住んでます〜。

実家も1時間以上離れているので特に頼れずですが、割と柔軟な働き方が出来る会社なのでなんとかなっています☺️

はじめてのママリ🔰

実家住みです🙆‍♀️
フルタイムで働いてます✋

はじめてのママリ🔰

元シングルです
実家は車で40分
両親とも仕事してるのでなかなか頼れず
パートで手取り15万程
週何回と明確に決まってませんがほぼフルタイム
(専門職なので多少のインセンティブあり)
+養育費6万も生活費に含む
母子手当は貯金
2LDK家賃駐車場込みで7.5万
貯金はもっと欲しいところでしたが済む家は妥協したくなく…月々の生活には困ってない程度でした!

はじめてのママリ🔰

頼る人なしのシングルです🙋‍♀️
パートで手取り20ちょい
貯金も出来てますし、頼らなくても生活できてます🙂

風邪などで子供が休む時は病児保育を極力利用してます!
預けられない時は休みますが、有給もあるのと、元々休みだったとこを出勤に振り替えたりして、まあ何とかなってます🙂