※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。心拍確認後に報告するか、悪阻が心配で早めに報告するか迷っています。他の方はどのくらいのタイミングで報告しましたか?

2人目妊娠報告のタイミングについて

昨日検査薬で陽性反応が出ました。
今で4週2日くらいで胎嚢はまだ確認できない段階だと思います。クリニックの先生には2週間後受診するようにと言われたので順調であればその時に心拍確認できるのかなあと思っています。

妊娠報告するならサプライズでしようかなと思ってるのですが心拍確認してからの方がいいでしょうか?
6週で初診となると1人目の時はその時点で悪阻が始まってたのでもう先報告して方がいいのかなと悩んでおります。

今回も悪阻がくるならそれまでに食べたいもの食べたい!
それなら尚更先言う方がいいですかね🤣

みなさんは旦那さんと家族にどのくらいのタイミングで妊娠報告しましたか?

コメント

ママリ

旦那には妊娠検査薬で陽性が出たら伝えました!
家族には心拍が確認してからでした。

ラティ

旦那さんにはいつも 検査薬で陽性出た〜っていってました笑
家族は心拍確認してからですね😆

りい

旦那には検査薬で陽性出た段階で、両家親には心拍確認後に報告でした!(1人目も2人目も)

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
やっぱり旦那には早めに報告してた方がいいですよね🫨
今日報告してみます😊!!