※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、うんちの色が緑っぽいです。ロタウィルスワクチンの影響でしょうか?熱が上がり下がり、冷えピタも効果が薄いです。

昨日2回目の予防接種をしたのですが今日のうんちの色がいつもより緑っぽい色で母子手帳についてるこの番号で言うといつもは5番くらいで今日のうんちが7番くらいでした。
これはロタウィルスのワクチンを打ってるからなんですかね?
ちなみに、前回はお熱だけで何もなくてすぐ下がりましたが
今は夜中から熱も上がり下がりで中々下がってくれません。
冷えピタもすぐ剥がれてしまいます。

コメント

ママリ

うんちの出る間隔が空いたりすると
7番くらいになったりしますよ!
少し便秘気味ではないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    一度便秘気味で2ヶ月なる前くらいに病院受診してるんですけど今までこの色のうんちはなかったので…💦
    あと、その受診後からは1日に一回は出てて昨日だけうんち出てなかったです!
    100日撮影の次の日の予防接種だったので連日バタバタと忙しくさせてしまったせいで疲れもあるのか今日はグズグズで中々寝てくれず今、旦那に抱っこのままソファーで寝てもらってます😭💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    昨日出てないということだと、
    お腹の中で酸化してちょっと緑っぽくなっている可能性が
    あるかと思います!
    うちは結構便秘気味なのでいつも7番くらいの色ですよ!

    お子様お疲れなんですね、
    ゆっくり寝られるといいですね😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日出てないだけでこんなことになるのは初めてです!
    以前便秘で受診した時は4日でてなかったけど色はいつも通りだったので!!
    ロタが胃腸炎のウィルスなのでそのワクチンも打ったからなのかな?って思ってました!!🫣

    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😌
    ゆっくり休ませてあげたいのですが中々寝れない様子で…
    今少しバウンサーに降ろしてもそこまで機嫌悪くなくテレビを一緒に見て落ち着いてくれてますが、まだ若干副反応で微熱が続いてる状態です💦
    夜までに下がってくれるといいのですが…
    しばらく様子見ていこうと思います💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりしますよね!
    私も初めて緑色だった時病気!?って焦って
    ママリで調べまくりました😂

    お子さん早く元気になりますように😭
    はじめてのママリ🔰さんも本当にお疲れ様です!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂💦
    ご丁寧に相談乗ってくれたおかげで気持ちも楽になりした!

    お気遣いありがとうございます😭

    • 8月11日