※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimama
子育て・グッズ

友達の子供がワガママで悩んでいます。友達も注意しないので、会うのを控えるべきか迷っています。

ちょっとした愚痴?です、、、。
友達の子供が3歳の男の子なんですが、すーごくワガママで、いじわるなんです。
今日公園でお花見をしていたんですが、娘が遊んでたおもちゃを無理やりとったり、娘をだっこさせて!と半ば強引に抱っこして、抱っこしたかと思うと、重い、やだ。と雑に返してくる始末、、。近くの砂を蹴って砂埃は立つし、人の靴は蹴るし、他にも色々、、溜まりに溜まってしまって。
まだ3歳だし!と自分に言い聞かせてますが、その母親である友達も息子に全然注意しないんです。はぁ、、。
もうしばらく会わない方がいいのかなー。

コメント

、

私の友達の子供でもそうゆう子います💧
息子が遊んでるおもちゃとか奪ってわざと隠したりとか…叩いたりとかしますよ💧子供だから…と初めのうちは我慢してましたが距離置いてますね〜💧息子の飲み物とかお菓子とか勝手に食べるし(笑)
息子の2つ上の子です。

  • jurimama

    jurimama

    やっぱり距離おくしかないですよねー😫
    私がその子に注意してももちろんダメ出し、ママに怒られるよ!って言ってもその肝心のママは起こる気配なし、、、ヽ(;▽;)ノ
    たまに怒ってもまーったく聞かずママもお手上げ状態っていってました(T_T)
    正直腹立ちますよね!!!(笑)

    • 4月15日
はーくんまま

姪っ子が5歳3歳甥っ子がもうすぐ2歳ですが姉がちゃんとダメなことはダメって教えてるので甥っ子ですらそんなことしないですよ(´・ ・`)

仲の良い友達なら言うべきだと思います。
別にそこまでなら会う必要も無いですし。

  • jurimama

    jurimama


    出来る子はちゃんと出来ますよねー😔
    他の友達の三歳の子もそんな事しないし、私の周りでその子だけなんです。
    仲が良いからこそ注意もしますし、これからも付き合っていきたい友達だと思ってるのでちゃんと言ってるんですか「三歳は皆んなこんなだよー、そのうち通る道だよー」とか言われます😫
    いやそんな通らせないわ!と内心思いつつ、正直そういった子を見てると、自分の子もその子を真似したら嫌だなと思っちゃうのでやっぱり距離置こうかなーと、、。

    • 4月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    自分の子供に悪影響な子は友達としてじゃなくて母親の目線からして距離置いちゃいます😊
    どんなに仲良くても息子に悪い影響は出て欲しくないので。
    言って治ったり注意したりならまだしも自分の価値観でみんなそんなんだよって決めつけてる時点で、、、って感じがしちゃいました。

    • 4月16日
egg

うわーわかります~🙄
義兄の子供がそのタイプです🙄🙄
その後は五歳ぐらいですが🤣🤣引っぱたきたくなります😑😑

でも義兄いるしあんまり叱れなくて😑😑でもこっちも娘生まれてからは何回か叱りました😑
甘々で育てられたので怒られることに慣れてなくて聞こえないふりされましたが😑😑

もう夫に言ってしばらく会ってないです😑😑

  • jurimama

    jurimama

    本当引っ叩きたくなりますよねー😂😂‼️その子も甘やかされてるのかな?!
    友達の子も叱っても無視だし、酷いと逆ギレしだしますよ、、ヽ(;▽;)ノ
    前はうちで遊んだりしてたんですが、ものは投げるし、やめてって言ったことを一切守らないんでもう呼びません😣
    子供がその子を真似したら嫌なんで会わせたくないなぁー(T_T)

    • 4月15日
  • egg

    egg

    義兄の子は親を舐めてるって感じです😑口では注意するけどすぐ終わるってのがわかってる感じです😑

    あーわかります😑😑うちに来ては机の上上がったりなんか持ってきてもそのまんま……これ出したの誰ってきいても無視。
    家に来る度疲れます😑😑

    そうなんですよ!!そこですよね……もう家も子供がいるのでほんと疎遠にしたいです~😭😭
    食事のマナーとかもやばいし……

    • 4月15日
ブッチ

3歳の 意地悪な男の子は、妹が弟がいたりしませんか?

  • jurimama

    jurimama

    その子はシングルで一人っ子なんです(T_T)

    • 4月15日
カヨ

最近会った友達の子もそんな感じでした😅
娘が触ろうとするみんなの共有オモチャを全部取ったり触ってたら手を叩いてきたり、娘の私物のオモチャまで取って返してくれない…
ぐっとこらえて一緒に遊ぼ〜!ってゆっても無視!娘のオモチャで後ろ向いて遊び出してました笑
正直イラッとしましたがまぁ3歳はそんな時期らしーです😅

  • jurimama

    jurimama

    そのぐっと堪える気持ちわかりますー!!(笑)
    三歳だし、三歳だし、、!!!って自分に言い聞かせてるんですけどね😣
    イライラします!!!(笑)

    • 4月15日
アンパンマン

知り合い(先輩)の子供がそうです!
娘が遊んでたオモチャ取ってみたり気に食わない子が居たらその子の足や手をあおたんや内出血するぐらい思いっきり噛む子が居ました!
流石に有り得ないと思い怒りましたがその瞬間私の腕に噛み付いてきました(笑)

  • jurimama

    jurimama

    それはブチ切れですね😨😨😨‼️‼️‼️
    今はまだ娘に手を出させれはいないんですが、私が以前ご飯食べる時に、まだご飯を並べてる最中+いただきますをしないで食べようとしたのでその手を止めたら、フォークぶん投げられました、、。
    娘に投げられたりとか、噛みつかれたりとか思うとやっぱり距離置くべきですかね、、😫💦

    • 4月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ですよね(´×ω×`)
    流石にむかつきました😔
    私は距離置いてます(´・ω・`)
    イライラするし娘にやられたら本当にぶん殴りそうなので😖😖笑笑

    • 4月15日