※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのやり取りは、夫よりも私が主にしています。夫は連絡がマメでないため、義家族とのLINEに気づかないことがあります。最近は夫に任せていましたが、返信が遅れることがあり、気まずい思いをしています。今後は私がやり取りするしかないでしょうか?

義実家とのやりとりは旦那さんと
ご自身とどちらがされてますか?


夫は個人スマホと会社スマホを持っています。
個人スマホをあまり触らない、
連絡をマメにしないため、
義家族LINEにも気づかないことが多いです。

結婚当初は私が率先してやりとりしてたのですが、
でしゃばりかなー?と思い、
少しずつ夫に任せるようにしました。


しかし、自分の実家だからか
直前まで連絡を返さないので、
嫁としてもちょっと気まずいというか、
ダラしない家族だと思われてそうで…

私の思い込みかもしれませんが、
義父が冷たい?そっけない?ように感じてしまい
帰るのもちょっと憂鬱になります…


最近も帰省の日にちを


◯日か◯日は大丈夫?
どっちでもいいよ


と、連絡をもらってから夫が返しておらず、
そのまま出張に行き、
個人スマホは自宅にあります。
つまり、義家族LINEは見れない状態です。


出張前にどちらにするか聞いても
出張翌日はつかれるしなー
でもその翌週っていうのもなー
とはっきりしないままだったので、
返せずにいたら義実家から結局どっちにするの?と。


夫にLINEで確認して私が返しましたが、
こんなことになるなら、
私がはじめから返しておけばよかった…

夫が出張で連絡がとれないとか言わず、
ひとまず返そうと思ったら
義父からちょっとチクッとする言葉が送られてきて、
すぐ送信取り消しになりました。


えーめっちゃ憂鬱😇
普段優しい義父だけに逆に怖い😇



夫のことを気にせず
私がやりとりすればよかったんですかね?


はー…義実家は基本的にみんな優しくて好きなのですが
とにかく夫が全然やりとりしてくれないので、
今後は私がやりとりするしかないですか😂?


みなさんどうしてるんですか!?

コメント

はじめてのママリ

夫のみしてます。うちも全然返さないのですが、私が代わりに返したりはしたことないです。

私が返すことによって、夫が返せなくても私が返せるじゃん!とアテにされても困りますし、自分の家族ぐらい自分でどうにかしなよと思うからです😅

もちろん私の実家と夫もやり取りはしません。
間に入ると余計ややこしくなるとも思うのでほっといてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    最終的に私が返すことで
    「家族揃って返さない」
    って印象になるのでは!?
    と気づいて後悔してます…

    とはいえ、
    連絡を待たされる義家族のことを考えると
    返さずにはいられなくて😂
    中途半端なことしてる私が悪いんですけど、
    1番の元凶は旦那なんでイライラします😇

    • 8月11日
3猛獣ママ

私は、義実家が近いこともあり基本的に旦那の用事なら旦那、私の用事なら私、バタバタしていたら暇な方、子供達のことなら私。という感じで連絡してます🙌

お義母さんも、子供達の予定とかなら私にかけてくるし、基本メインが私かな?とも思います😳🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    うちは車で1時間ほどの距離なのですが、
    義家族LINEは義父が連絡、
    個人的なやりとりは義母が直接夫に連絡してる感じなので、
    全部夫に対応してほしいんですけどね😂

    • 8月11日
ライオネル

やらないです☺️
自分の家族は各自で対応です。私の母が夫に連絡なんてしないですもん。それと同じでわたしがやる必要なしと思ってます。私は基本スルーなので義母から長男(15)に連絡来てたりしてます。
まあ私は他人なんでね😏

はるママ🔰

義両親の連絡先も知らぬまま結婚して7年経ちました😂
連絡することないですもん。

グループラインでやりとりしてるなら、返事しちゃうと思います🫣