※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の湿疹が手にできてから広がり、今も残っています。室内プールに行く予定だったが、症状が出ているのでやめた方がいいでしょうか。痒みやしみる感じはなく、元気で食欲もあります。

先週の火曜日に手足口病の湿疹が一つだけ手に出来ました。
水曜日に拡がっていき、今もまだ手足口病の湿疹があります。

水曜日か木曜日に室内プールに行こうと考えてたんですが
やめた方がいいでしょうか。

手足口病発症から熱は全く出ず、食欲もありまくりで
めっちゃ元気です。ブツブツが痒い様子も今のところないです。
お風呂に入ってしみたりもない感じです。

コメント

み!

手足口病の発疹って見る人が見ると「え...」って驚く方もいるし、自分の子どもと接触させたくないと思う方もいるみたいなので、発疹が見て分かるようなら私なら辞めておきます🥲

うちの子どもたちもなりましたが、いろんな考えの方がいるのでその辺の線引き難しいですよね💦はやく完治されますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーなのか手足口病なのか?みたいな感じの発疹で迷ってます。
    だんだん薄くなってはきていますがまだ消えてはないので水曜、木曜どちらかプール行く予定でしたが肌の状態を見て決めようと思います。

プール行く約束を娘としてたので連れて行きたいですが、ダメそうならプール以外でお出かけをしようと思います。

• 8月11日