※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の存在意義について相談です。育児や家庭への関心が薄く、自己中心的な態度が続いており、子供との時間も限られています。自分の役割や必要性が理解できない状況で悩んでいます。

父親のいる意味ってなんでしょうか?

離乳食の用意は全く出来ない、アレルギー確認どこまで進んでるかも理解してないし興味無し。
今の発達段階も知らないし興味無し。
ながら運転が辞めれないので保育園の送迎はもちろん無理、行事も趣味優先で入園式くらいしか来てないです。
呼んでもすぐ来ず、何をするも自分優先。
こっちは朝からお布団をコインランドリー洗いに行き、朝ごはん作ったりプールで遊ばしおやつ作ってるのに未だに寝てます。
多分起きたら友達と遊びにいきます。
家にいるのに滅多に娘とは会わないです。

ほんと何のために父親っているんだろうかって感じです。
私もフルタイム勤務なので子供1人くらいなら育ててれるくらいのお金は頂いてるのでほんといる意味が行方不明です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうご主人なら必要ないかなーと思いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も必要ないと思ってます😇

• 8月11日
♡Mママ子♡

そんな感じならいる意味無さそうというか、いない方が負担減りそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の娘の方がまだ負担ないです🤣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

父親っていくつかパターンがあると思います〜

例えば、子供が生まれた時から子煩悩で母親がいなくても何も問題ないほどのイクメン。

子供が小学生位になると、遊び相手になる父親も子供だねパターン。

子供が高校生位になって、受験やら問題おこして学校呼ばれたり、警察沙汰になった時に、会社での経験が功を奏して客観的に解決できる上司パターン。

一生何もないATMパターン

ATMにもならないパターン

意外と上司パターンも多いと思うので、そんな時は役に立つと思います〜
段々ベビーな精神的状態になると、母親だけではオロオロする時もあると思うので💦

ママリ

うちも大して何もしないですし人間的にあれ?と思うところもありますが、
①お金はそれなりに稼いでる
②私より頭がいい(勉強面)
ので子供に教えられることもあるかも。
③子供が男の子なので、大きくなって(思春期とか反抗期とか)女親だけじゃ不安
⑤同じ仕事を夫婦でやってる

という理由で離婚は考えてないです😂😂

はじめてのママリ🔰

ながら運転といつまでも寝ているのに起きたら友達と遊びに行くのは許せないですね!
子供との時間は大切にして欲しいです。