※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

子どもがRSウイルスで熱があり、明日仕事で休むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日子どもがRSウイルスと診断されました。
夜の時点で40.3度まで熱が上がり今朝が38.4度まで下がりましたがまだ熱があります。

明日12日私が仕事で13日から連休になります。
明日は親に見てもらう予定ですが心配なのでお休みしようか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

仕事が休めるようなら休みます!
感染症系は、親に移して悪化させたら嫌なのでその場合は預けません💦

• 。

私もそれを考えました💦
    休んだほうがいいですよね😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、
    お盆ですし、ご両親の予定もそれで崩れたら申し訳ないのでそれが1番かと思います💦

• 8月11日
  • 。

母親は明後日姪と甥も預かる予定みたいなので移ること考えると大変なのでお休みします😭

• 8月11日
ママリ

治りかけなら親に見てもらってもいいと思います。
そうでないなら、RSは急に悪化するので自宅で見てたほうがいいかなと💦

うちは子どもふたりともRSで入院経験あります🥲

• 。

また熱が39度まで上がってしまいました💦
    咳もひどいです😔

大変でしたね😢
    どういった経緯で入院になりましたか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

下の子は発熱3日目くらいに、小児科で胸の音が良くないと言われ(ゼーゼーした感じ)、乳児だったこともありすぐ入院になりした。

上の子のときは、発熱3日目くらいで病児保育を利用したら、そこのドクターに胸の音が悪く酸素濃度の数値も悪いと言われ、大きい病院受診して入院になりました。すぐ退院できると思っていたら、なかなか酸素濃度が良くならず4泊も入院してました💦
    RSほんと厄介です。。

• 8月11日