※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、自分の好きなことにお金を使うのに、生活費を減らされるのは納得できない。私がおかしいですか?

専業主婦です!
生活費についてです。

うちの旦那は家事なにも本当になにもしない
休みの日はこちらから何か言わない限り
ずっとソファーでトドのよう🦭に動きません

本当にたまーーーにお風呂掃除とゴミ出しをしてくれる程度

育児は子供がまだ生後半年で起きる時間も寝てる時間も仕事なので休みの日はオムツかえてくれる
時間が合えばお風呂入れる
ミルク作るはやってます

が、休みの日は自分の好きな時に子供が起きてようが
お昼寝しはじめます

そんな感じの旦那に生活費のこととよかく言われたらどう思いますか??

初めから決まっていた生活費をそこから5万円ほど引きたいと。
たしかに見直せるところはあるかもしれないけど。

うちは財布は完全に旦那で、旦那は自分のわがままでお弁当持っていかず、毎日コンビニやら外食やら。
好きな時に美容室も行き、細々した物を平気で買います
(Apple Watchのバンドや車の物とか、緊急に必要ではないような物)

結局仕事しかしてない旦那に生活費のことをとよかく言われるのが私的には腑に落ちません。

私がおかしいですかね?

コメント

五万も?!一万とかならまだしも五万なら生活レベル落ちるどころか生活できないですよね💦😩

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

5万は何のために引きたいんですかね?自分の欲しいものが買いたいだけなら、は?だし、見直して貯金に回したいならその見直したポイントを聞いて納得できたらいいです‼︎
家計をママリさんが管理することはできないんですか?旦那さんの無駄遣いをなくせば貯金に回せるようになると思います😅それこそ今回の5万も十分そこから捻出できる気がします🤔