※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのお金を夫が受け取り、家計に使用したが、妻に報告がなかった。今後の対応について相談。

夫と結婚して2年ですが、私たちの誕生日などにも義母が封筒に1万円いれてお祝いをくれます。
夫と義母は同じ会社なので基本夫に手渡しで渡します。
しかし去年のクリスマスに義母が私と夫と娘1人ずつ封筒に入れてお金を夫に預けたそうなのですが、夫がもらったことを言わずに自分のものにしました……。
家購入前でお金が必要だったみたいですが「せめて一言言って欲しい。一度も渡した相手(私や娘)の手に届いてないなんて義母に失礼」という話をしました。
今月夫と私の誕生日で多分義母から2人へそれぞれお祝いをくれると思います。
もらえるものだと思うのは失礼ですが、毎回何かもらうたび連絡しているので知らないままなのは…と思いますしまた夫が黙って言わないのでは?と思ってしまいます。
もらえるものだと思って夫に「お義母さんから貰ったら言ってね」というのもなあと😅
夫から何もなかったら「ああ、誕生日まで自分のものにするんだなあ」と思うだけにしますか…?
それとも事前に言った方がいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何も言わないでおく
→もし9月になってもこちらの手元に何も来なかったら、旦那さんに「そういえば先月誕生日だったけどお義母さんから何ももらってないよね?」と聞く
→隠していたらお義母さんにクリスマスの時のことを合わせて報告&お礼が遅れたことに対する謝罪

にするかなと思います!
現行犯逮捕したい&2回目になればお義母さんにもなんとなく報告しやすいなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってない!と言われたらお義母さんにとりあえず確認はするかもです笑
    「欲しいとかではなく、実はクリスマスの時にこういったことがあってその時もお礼が遅れてしまったので念のため確認させていただきました💦」という形で🙆‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

義母との関係がいいことが羨ましいです🥹笑
「あれ?まだ受け取ってない?」とか言ってくれそうなタイプではないですか?
もしそうなら、私ならあえて何も言わずに言われるの待ちます笑
もし言わなそうなら、旦那に受け取ってない?って聞いちゃいます笑
私は普通に、自分のものにすんなよって思います笑笑