※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい心配です。風邪が移ることで影響があるか、薬の服用が大丈夫か不安です。

妊娠中ずっと風邪とか引いてた方いますか?😭
上に子供が1人いて、幼稚園でもらってくるので
必然的に移るんですが
初期とか血液検査とかで影響でちゃったりしますか?😭

少し前も風邪移って咳をずっとしてて
辛かったんですがなんとか治して
また最近持病の喘息がでてるんで
体調崩したかなって思ってて
1人目の時は風邪ひかずだったので
2人目となるとこんなにも風邪ひくのかと
妊娠中はしんどくて😭

ずっと風邪でも大丈夫なのでしょうか。
薬は内科で妊娠伝えてもらったやつのんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は1ヶ月に1度風邪ひいてました😥
妊娠中コロナにも2度かかりました😅

健康な子産まれましたよ☺
ただ私は薬は飲まなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲まず治すのすごいです😭
    私は辛すぎて頼ってしまいました…
    やっぱダメだったんですかね😭😭

    • 8月11日
めこ

2人目の時、20週頃から35週頃までずっと風邪ひいてました(笑)
咳喘息になって本当にしんどかったです🫠
トピ主さんも妊娠中で免疫力が多分落ちているんだと思います💦

咳でお腹が張るのもよくないので、私は風邪薬飲んでました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫力かなり落ちてますよね😭
    風邪薬、先生が処方してくれてたら大丈夫ですよね😭妊娠中とつたえてるし😭…
    早く元気になりたいです😀

    • 8月14日