※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院の長期休みに入院・出産が重なると、休日加算の請求が割高になる可能性がありますか?

病院の長期休み(お盆や年末年始等)に入院・出産が重なったら、休日加算みたいなの取られるんですかね?
普通の日より割高で請求されるのでしょうか?🤔

コメント

ちゃっぴー

だいたいの病院はその対応だと思います。
あとは時間外ですね(診察日でも診察時間外になると加算されます)
病院によりますが、個人院だとホームページに記載があったりします。
また、入院前の説明の用紙にも書いてあると思いますよ💡(個室の料金などと一緒に)

• ママリ

ママリ

個人院なのですがどこにも何も記載がなくて...😭
    でもほぼほぼお盆中に誘発分娩になりそうなので覚悟しておきます🥵

• 8月11日
ママリ

病院によると思いますが、とられるところが多いかと思います!
私も1/1予定日で、この期間に産まれたら年末年始料金になりますと言われました(結果、その辺りには産まれず取られなくて済みました😌)

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    お盆中だと夫が休みなのは良かったんですが、金額面考えると良し悪しですね🤣
    お盆中に誘発になりそうなので覚悟しておきます🥵🥵

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

病院によりますが
休日加算あると思います🙇‍♀️
私は出産が元旦だったので
年末年始入院でした😂
高かったです😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    お盆中に誘発分娩になりそうなので私も高額覚悟で臨みます🥵🥵

• 8月11日