※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カフェインレスコーヒーは控えるべきですか?

母乳に良い食べ物や生活、
逆に母乳によくなかったもの、
医師助産師からのアドバイスなど
あれば教えて下さい☺️

コーヒーはだめだけど、
カフェインレスならいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来で教えてもらったのは、とにかく水分を取って!と言われました。食事に汁物をつけるのも良いと🙆🏻‍♀️
あとは、食事とか生活とは違いますが、授乳中に時計を気にしてるとホルモンの関係で?母乳によくないから、何分飲ませた!より、赤ちゃんがまだ欲しそうか、もう満足そうか、を見てあげて。と言われました!
本当かはわかりませんが心がけるようにしてます!笑

はじめてのママリ🔰

動物性食品は母乳の出が良くないので、控えてました!
カフェインは気にしなくて大丈夫です☺️

R4

栄養バランス取れた食事と水分多くとってました!

水分はお茶かお水だけで2L、
その他食事中の汁物や、コーヒーとかプロテインとか飲んでました🫶🏻

これで双子も完母でいけました💗

コーヒーは普通に飲んでました!
ただ末っ子の片割れのみ、午後コーヒー飲むとその日の夜中によく起きる事に気付いて午後は控えるようてました🥺
でも上の子等はがぶがぶ飲んで大丈夫でした👍🏻

ただ、母乳に良いもの意識しても出ない人は出ないし、
母乳に良くないものだらけでも、出る人は出ます💦

私は後者で、良くないと言われてるケーキとか甘いものや油くどいもの食べても詰まる事なかったです。
が、仲の良い友人は食事も和食中心でめちゃくちゃ気をつけてても乳腺炎になったり、、、

ここで得た回答から、無理のない範囲で、ご自分に合ったものを模索してくださいね💗