※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

トイレで少量の血が出たが、お腹痛くない。妊娠初期で様子見でいいですか?

先程便意を感じてトイレに行った際に
少し踏ん張ってしまいました。

トイレットペーパーで
拭くとごくわずかな少量の
血が付いていました。

おそらくお尻からの
出血だとは思うのですが
様子見でいいものなんでしょうか?

それ以外で出血はなくて
お腹も痛くないです。

妊娠初期です。

コメント

mayuna

様子みて、どんどん出血が増えたり、お腹痛くなってくる場合は切迫流産の可能性もあります💦
もちろんそれだけじゃなくて、ただの絨毛膜出血やポリープがあってそこから出血してる場合とかもあるので、初期の出血がすべて、流産に繋がるものではありませんが☺️

私も妊娠5週の時、といれで気張ったら血が出て、病院に電話したら、その日午前中初診にいったので、午前中の健診のときの内診の刺激によるものかもしれないから様子見でと言われて、様子見てましたが、だんだん出血ふえて、翌日になったら生理並になって、もう一度病院に電話したらすぐ来てとのことで、診察してもらいました。

結果切迫流産と言われました。
でも、 出血してる間も赤ちゃんはずっとめっちゃ元気で、10週まで出血してましたが、 11週で出血とまり、今も妊娠継続してます☺️

• mayuna

mayuna

おっしゃる通りお知りからの出血の可能性もあるので、慌てなくて大丈夫ですよ!

私は気張って血が着いたあと、指にペーパー巻いて腟に指いれたら血が着いたので膣からだとわかりました💦

一度確認してみてもいいかもです💦

• 8月11日
  • あやちゃん

あやちゃん

このまま出血量が多くなったりして来たら病院に電話してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
まるる

わたしも便秘がひどすぎていきんだら、同じ現象が12週くらいのときにありまして(明らかに膣からの出血)軽く考えていたのですが、一応翌日クリニックに電話したら安静にして明日きてくださいと言われてびびりながらもエコーで診てもらったらなんともなかったです😂

たくさん出血してなければ平気だと思いますが、、

クリニックもお盆休み中かもなのでとりあえず電話で聞くだけでも安心できると思います✨

• あやちゃん

あやちゃん

あれから出血もなく様子見てます。
    一応15日に検診なのでそれまで何かあれば行くつもりしてます。

• 8月11日