※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

3週間添い乳していたが、添い乳を辞めようと思う。赤ちゃんが泣いて寝付かないことも。添い乳を辞める必要はあったか悩んでいる。頑張って添い寝で寝かせるべきか。

これで良かったのか、どうでしょうか??
ここ3週間くらい添い乳してそのまま寝るーというのが週間になっていました。しかし、添い乳は癖になると聞くし、ゲップもきちんとしないままだったので、添い乳を辞めよう‼️と思いました。
昨日は上手くいきすんなり寝てくれました。今日は、普通に授乳して寝かすとかなり泣いて泣いて泣いて… おっぱい欲しがっている感じでした。(いつもの流れ覚えてるのか)しかし、グッとこらえて泣かせていたら1時間半経ってようやく疲れたのか寝ました。 (しっかり授乳した後だったのでお腹は空いてないはずです)
ところで、この時期に添い乳を無理に辞める必要はあったのか?! と思って。。あまりに泣くのでどうなんだろう…とふと思いました。何日か頑張れば、添い寝で寝てくれればその方がいいですよね?
文章分かりにくかったらすみません。。

コメント

ままちやん

私はママのストレスじゃなかったら、添い乳でもいいと思います😊💓

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    私は全然ストレスじゃないんです、ただ赤ちゃんにとってはどっちがいいのかなぁ〜って思いました。
    本当泣いて泣いてかわいそうになってしまって…( ˃ ⌑ ˂ഃ ) そんな時は添い乳してもいいんですね!

• 4月14日
  •  ままちやん

ままちやん

全然添い乳いいと思います💓上の子は、3~5ヶ月くらいまで添い乳で娘が自ら飲まなくなっちゃってそこから今も添い寝で寝てくれるようになりました(^^)/

• 4月14日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

みなさん自然に添い乳終了できてたりするんですね!心配だったので、それ聞いて安心しました! ありがとうございます☆

• 4月14日
(*・ω・)

4ヶ月まで添い乳してましたよ!(◍•ᴗ•◍)
今は、添い乳でも抱っこでもどっちも大丈夫になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

自然に抱っこでも寝てくれるようになったのですか?!(*⁰▿⁰*)ママが頑張ったのですか?!

• 4月14日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ゲップせずに寝て、飲んだものが喉に詰まったりしたのがきっかけで抱っこであげるようにしてたらどっちでも大丈夫になりました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月15日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

なるほど!抱っこで授乳するって事なんですね!喉に詰まるの本当怖いですね、気をつけます!ありがとうございます☆

• 4月15日
maimai

私はずっと添い乳でした😂
それから自然に卒乳し、今は添い寝で
寝てくれるようになりました!

私もきついのであれば添い乳でいいと思います(´・ω・)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!自然に卒乳できたんですか? なんか苦戦するかと思ってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )大丈夫なら、私も添い乳しようと思います♪

• 4月14日
ママ

私も添い乳って良いのかどうなのかとずっと迷ってました😭
でも私が楽で赤ちゃんも気持ち良さそうに眠るので添い乳でいこうと決めたのですが結局4ヶ月後半に添い乳してもお腹いっぱいになったらぱっちり目覚めて遊び出すようになってしまいました。笑
それで今は添い寝で寝てます♩
癖になって苦労することも無かったし幸せな密着時間だったのでやってよかったです🙌🏻❣️

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

わぁ〜自然に添寝で寝るようになったんですねー!いいなぁ♡
    私も無理な時は、添い乳にしようと思います♪

• 4月15日