※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルバーブ
ファッション・コスメ

日焼け止めを塗るのが苦手で、毎日すっぴん派。日焼け止めの割高感や手につく感じが嫌で使いそびれることも。他にも同じような方いますか?

日焼け止め塗る習慣がない日焼け止めサボりマン、私の他にいませんか〜???私だけではないと言って。
手にベターっとつくのが嫌なの。顔も嫌。ファンデもそんなに好きじゃない。だから毎日すっぴんよ。
あと日焼け止めは割高感が凄くて、勿体無くて使いそびれるのもある。
あと塗らないで外出ても大して色変わってないから...前腕をもう片方の二の腕に近づけると、うっすら焼けた気がする程度。実は中でめちゃ焼けてるのかな...

年中塗る習慣がある人はすごい。だって冬なんてタートルにコートに足はレギンスで全部覆って、手と顔くらいしか露出しないから塗る場所ないんだもん。塗らなくもなるわい。

1歳半の娘は去年は白かったのに今年は小麦色になってしまったので反省してます。ビタミンDはサプリから摂取してくれ。

コメント

ママリ

はいはーい🙆‍♀️私もサボリーマンです⭐️
私化粧しても汗かくのですっぴんです👍

• ルバーブ

ルバーブ

私だけじゃなかった🥹
    良かった〜〜!!!
    汗かくのに化粧してもな〜〜って思っちゃってめんどくささが勝ちます😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです。
年中すっぴん、日焼け止めなんてたぶん10年以上塗ってないです。

産後「赤ちゃんにファンデついたら嫌やな」ってところからいつの間にかすっぴん生活が定着したんですが、以前はあんなベタベタなものを毎日肌に塗ってたなんて自分で信じられません😂

授業参観とかのときだけ化粧しますが、もう早く落としたくてたまらないです😂

旦那はもう少し身だしなみに気を使ってほしいみたいで、それは確かに申し訳ないとは思うのですが…子どもがスキンシップを嫌がるぐらいの年頃になるまではたぶんすっぴんのままだと思います😅

ちなみに子どもは、赤ちゃんの頃には赤ちゃん用の日焼け止めを塗ってましたが、今は子どもも何も塗ってません。お風呂上がりの保湿クリームだけです。

• ルバーブ

ルバーブ

赤ちゃんにファンデついたら嫌なのすごく分かります〜〜
    それにそもそもメイクする余裕も日焼け止め塗る余裕もずっとない😇

旦那さんの気を遣ってほしい気持ちも尊重したいけど、でも手につくのが嫌なのと面倒くさいのが買っちゃいますよね。

子供に塗らないorサボってる人も実は結構いるんじゃないかな〜〜と思ってます😅
    うちは真っ白なのが焦げちゃって反省したので今日はしっかり塗りました😂

• 8月11日
ママリ👧👧👦

日焼け止めも化粧もやらないです。
この間ファンデーションなくして何故か車のキッズシートの下から出てきました🤣

• ルバーブ

ルバーブ

仲間がいて良かった〜〜
    キッズシートの下🤣🤣🤣

• 8月11日