※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ドラマを録画しようとしていたら、ゴキブリが現れて怖い。ゴキブリムエンダーを使ったけど、座布団の下にいる可能性が怖い。ゴキブリが出る部屋から動けず、眠れない状態。どうすればいいか不安。

ぎゃーーー!!!Gが出て見失いました😭!!!

子供達が寝ている間にドラマの録り溜めを、と思ってたら後ろからカサっと聞こえて、5センチ程の奴が現れました💦

今のアパートに引越してから半年、初めて見たのでテンパってたらどこかへ消えました…。

もしかしたら座布団の下に居るかもしれなくて怖くて怖くて捲れないし座れない…。でも寝室に入ったらと思うと怖くてGが出た部屋からも動けない…。

そして奴が居ると思うと眠れないし録り溜めなんて見てる場合じゃなくずっとソワソワドキドキしています…。

ゴキブリムエンダーがあるので本当は6畳に4プッシュのところ8プッシュくらいしましたが、座布団の下にいたらさすがに効かないですよね…。

ムエンダーが部屋に留まって出てきたら死んでくれるんでしょうか…。

ちょっとエアコンの風でカーテンがフワッとするだけでビビってる状態です😂💦

居ても見つけなきゃ平和でいられたのにー!!!!

なんでわざわざ近くに来て音立てるの!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭!?Gきついですよね、、、!
弱っているとのことなのでもし友人や親戚など近所に明日とかきてもらって対処してくれる方がいるならコップを伏せて閉じ込めるのはどうでしょうか!?
あとはどうしても無理だったらお金かかりますが深夜でもネットでG駆除してくれるってところが出てきたのでそういうところに電話とかでしょうか、、、😭

• ママリ

ママリ

ムエンダーの直接噴射が効いたのか息絶えました😭!!!!
    良かったー!!!
    気持ち悪くて近付けないのでまだちゃんと死んだか見れていませんが、もう10分近く床から微動だにしなくなったので恐らく死んでます!!

こいつをティッシュで掴んで処分するという世界一最悪の作業が残っていますが、とにかく死んでくれました!!!
    1度出ると怖くて怖くて今日は安眠出来なそうですが、ムエンダーをもう4プッシュくらいしてなんとか眠ることは出来そうです😭!!

• 8月11日
ここ

私もこの前寝る直前に見つけてしまいました😅
仕留めるまで寝れないと思い、うちにはゴキジェットがあったので格闘して無事仕留めれました笑
頑張ってください😅🔥

• ママリ

ママリ

直接ムエンダー掛けた後10分程でなんとか死にました!
    本当に一度見つけてしまったら最後、奴がお亡くなりになった後も落ち着かず眠れないです😭💦
    氷らすタイプの物は畳が傷みにくいらしいので、氷らすタイプとブラックキャップをドラストが空いたらすぐに買いに行きます…。
    あと長めのホウキとチリトリを…。死んだ後ティッシュで包んで処理するのも無理すぎて🥶

• 8月11日
ママリ

大丈夫ですか💦
てか寝れてないですよね、、😓

息絶えてよかったですね!
死んだのを取るのは、割り箸とかではダメでしょうか、、?
それなら使った後捨てるのも惜しくないですし!掴んだときの感触はありますが💧
長めの菜箸とか!
ホウキとチリトリだとその後も家に置いとくの嫌だし、お箸なら気軽に捨てられます😅
Gのほうはとりあえず適当な空き箱などに取ったらお外にポイです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲!!
    死んだあとは何とか寝ました!日曜だし保育園無いので子供と9時まで爆睡しました!笑

箸で掴まれた奴を見るのも気持ち悪いのですが、1枚ティッシュを乗せて箸ならなんとか…???
    昨日は大量のトイレットペーパーで掴んでトイレにさよならしました…。
    それまでだいぶやりたくないなーって格闘してましたが💦

• 8月12日
ちー

うちも、数週間前に、出ました。
見つけたのが、ちょうど21時近くに佐川の荷物が届いた瞬間でした。
うちは大人のヤツでした。ちょうど、ワンプッシュを買ってたので、使いました。。。
後処理がほんとに地獄ですよね😱😱😱

私がやるのは、ヤツが死んだら、まず、ティッシュを5〜6枚被せ、その上にガムテープを乗せて、さらに自分の手は厚手のロング手袋をはめて、手に裏返しにした生ゴミ向けの半透明のビニールをセットして、ヤツを処理しました😞😞😞
さらに、その後もその周辺をシュッシュしました。
私は、まだエアコンの排気口なども対策できてないので、やらなきゃ😞😞😞です。
シングルだと自分で仕留めないといけないのが、地獄ですよね。。。

でも、旦那と同居してた頃は、ヤツが出てしまったら、それこそ数時間のお説教に加え、しばらくネチネチ言われてましたから、それに比べたら、今は楽ですが💦💦💦💦

• ママリ

ママリ

ぎぇぇぇぇ🥶!!キモすぎ!
    ワンプッシュって死にますか?死んだあとジタバタしますか??
    もう気持ち悪すぎてG駆除グッズを買い漁りそうです💦

ティッシュ大量わかります…。感触も無理だし見るのも無理だし…。
    我が家も何も出来ぬまま夏が来てめちゃくちゃ後悔です😇
    次引越す時は完璧にしてやる!!!と思っても子供いるとバタバタするし…。
    あいつらが勝手に住居に侵入さえして来なければいいのに!こっちもハッピー向こうも殺されないのに!なんでわざわざ入ってきて存在現すのかまじで意味わからんです😇💦

説教ですって?
    するならGにしてくれ。Gに数時間説教する人間もやばいけど。笑
    私の元旦那はドクズでしたがさすがに虫で説教はなかったです…💦

• 8月12日
  • ちー

ちー

逆にその時は、ワンプッシュしかなかったので、それでやっつけるしかありませんでした(笑)
    ワンプッシュ60タイプでしたが、その1回で使い切りました😅😅😅

うちは隣が森で、玄関やベランダには常に何かしらの虫がいる状態です。
    今のアパートに越してきた直後は、あまりの蜘蛛の多さに、蜘蛛対策グッズを探しに行ったくらいです。

旦那と同居時代、私は元々旦那が生活していた家に結婚を機に私が入った形でした。

それまでほぼ20年間、Gは出たことがなかったそうです。(まぁそりゃそうです。家で調理する事がなかったみたいですから)
    なので、私が家に入った頃から、Gが出たらお前のせいだ、と言われてましたが、子供が3歳か4歳位の時に、一度、子供が出てしまいました。
    出た時は旦那が先にキッチンで気づきましたが、その途端、キッチンから怒鳴られ、Gを殺してやったから、後始末はお前がやれ!と、かなりお怒りでした。

なんとかして、処理した後から、1時間以上説教。
    当時は専業主婦だったのに、疲れて夜に、寝落ちて洗い物をたまに残す(旦那が出すコップ1個程度)事があり、キッチンの管理の仕方について、延々と言われました。
    旦那は、とりあえず、モデルルーム並みの生活感のない家を好むので、とりあえず何かしら抜けがあるたびに、説教されて大変でした。。。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

1回で使い切りは強い!!笑
    ひぇーーーー。蜘蛛は壁に付いてるくらいなら平気だけど多いのは最悪🥶!

旦那さん、言っちゃ悪いけどGよりタチ悪い💦笑
    もう別居されてるようなので安心?ですが、子供がいてモデルルームのような家に住むなんて無理に決まってるだろ!!
    うちは引っ越して半年程が経つのに未だにダンボールがそこかしこにあってGが住み着くにはもってこいです。
    旦那さんが来たら発狂しますね😇

• 8月14日
ママリ

すみません状況想像して笑ってしまいました🙇‍♀️私と全く気持ちが同じだったので😂私の心の中かと思いました😂
とりあえず見つけて息絶えてよかった…!見たくない気持ちと、どこにいるかわからないのはもっと嫌だから出てこいって気持ち…。。。私も昔急に現れて、とりあえずスプレーしまくって子供らを違うとこに避難させてジェットを持ってスナイパーのように出た部屋に戻ったのですが見失って…そしたら子供がそこにいる!と教えてくれて😂
死んでからも処理どうしようってブツブツ独り言言いながら格闘したの思い出しました笑。
私もまた対策しないとと思ってます😭

• ママリ

ママリ

傍からみたらなんて滑稽な姿だろうと思います😇💦
    息絶える前に10分程壁を登れずジタバタしてるのを1人で「きもっ、早くタヒねよ…。」とか言いながら見守っていた姿なんてもう…。笑
    対策頑張りましょ…💦

• 8月14日