
9ヶ月の男の子を育てています。夜中のオムツ交換で覚醒するのが怖くて朝まで変えていません。歯が生え始めてから夜中よく起きるようになりました。オムツが原因でしょうか?
今日で9ヶ月になった男の子を子育て中です!
皆さんは夜中赤ちゃんのオムツ取り替えてますか?
新生児のころは授乳の度に交換してたんですが、最近はオムツを交換して覚醒されるのが怖くて朝まで変えていません(^^;
4ヶ月くらいの頃は結構よく寝てくれてたんですけど、歯が生え始めたくらいから、頻繁に夜中目覚めるようになってしまいました。最初はきっと歯が痒いんだろうなぁと思ってたんですが、今だに3,4回は起きます。オムツが気持ち悪くて起きてたりするんでしょうかね??
- クラムボン1…25(8歳)

ritmm423
替えてませんでした!笑
朝起きたら結構パンパンでしたけど(笑)
夜は比較的朝まで寝てくれる子なので
泣いてもとんとんしてればすぐ寝るので
寝かせてました!笑
もしそこで寝ないのであれば替えてたかなーって思います♪

R
触った感じで判断してます😂朝まで変えない時もあります!けどうちの子は朝までぐっすり寝たり何回も起きる事がないのでオムツは関係ないみたいです😂何回か起きてしまうのはオムツが気持ち悪いかもしれないですね😢

MaaaMi
基本的には替えませんヽ(^0^)ノ
夜間の授乳も2ヶ月過ぎから
無くなっていたので
その頃から寝かせてました!
朝取り替えると重いですが( 笑 )

しょーちゃん
基本的に朝まで変えません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
夜中に起きても授乳してそのまま寝かせてます(^^)
ウンチしちゃったら仕方なく変えます(^^;)

みう
3ヶ月だけど最近かえなくなりました。基本夜中は授乳のみですが、明らかに臭ければ替えます。

こまま
助産師さんにわざわざ起こしてかえなくていいよってゆわれたので替えてません😁朝はもーパンパンで重いです笑

退会ユーザー
夜中2.3回起きますが替えてませんでした!
ただ一昨日おしっこが濡れてたみたいなので、昨日は1回替えました!
オムツ替えて授乳したらすぐ寝てくれたのめ、今日も1回替えようと思います(゚∀゚)

Rin♡
夜中、起きないので変えないです!でも朝パンパンだしぶよぶよです(笑)
コメント