※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ファッション・コスメ

友人の結婚式で後輩と参列。後輩は男性向けの着物を着ていき、スーツに革靴。浮く心配ありますか?

【結婚式の服装について】

来週、友人の結婚式があります。
後輩と一緒に参列するのですが、その後輩が初参列です。着物でいくと行っていたのですが、正直、不安でたまりません...

お呼ばれの着物というと画像のイメージです💦

が、後輩は黒や紺を好み、普段も男性向けのような着物を着ています。
しかも靴は礼装用の草履は足が痛くなる(&持っていない)ので、スーツに合わせるような革靴でいくと言っていました。

想像しただけで、かなり浮く服装なので心配です。皆さんならスルーしますか?😭

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今は結構自由な感じなので、、
着物の色は真っ黒でも留め袖にはしっかりモンゴあり格式が違うのでやはり訪問着は格下に見えるので…大丈夫かと🤔

ただ足元に関しては革靴はNGかもしれないので、事前認定私こんな感じで行くけど、、〇〇はー?みたいなリサーチはしていいと思います😌

• ひなママ

ひなママ

着物っぽい着物でくるといいのですが、普段が浴衣や甚平のような生地のものを着ているので心配になりました💔

着物に革靴はNGですよね...リサーチしてみます😭

• 8月11日