※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、うんちが少し固まってきた疑問があります。水分不足かどうか気になっています。


離乳食(10倍粥)を初めて今日で4日目になります。
今のところとくに嫌がることもなく、小さじ3食べています。(4は余裕で食べそうな感じです😅)

ここで、ふと疑問に思ったんですが、離乳食を始めてからどのくらい(開始から何ヵ月頃)からうんちに変化があるんでしょうか??
若干固形のうんちになってきたな~
もうしっかり!!
とか...。

今のところ始めたばかりなのでミルクメインなので、うんちはまだ変わりはないんですが、先ほど寝る前のオムツ交換でうんちをしていて、そのうんちが少し固まっていた様な気がしまして😵💧
色は、黄緑と黄色の中間くらいです。
たまたま水分があんまり含まれていないからなのですかね?

コメント

双子ママ

2回食になったくらいからころころうんちに変わり始めてました!
便秘とかじゃない限り大丈夫だと思います(^_^)