※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩し実家に1ヶ月。連絡なし。謝罪の連絡をし帰ろうと思いますが、気が重いです。背中を押してください。

夫と喧嘩し子供連れて実家に帰り、1ヶ月経ちます。
親も心配するしそろそろ帰らないとなーと思いつつ、かなり暴言を吐かれたのでまともに話ができるか心配です😢
この期間どちらも連絡もとっていないです。

こちらから謝罪の連絡をし帰ろうと思いますが気が重いです。はー😮‍💨どなたか背中を押してください🥺💓

コメント

ママリ

お子さんも小さいですし、きちんと納得するまで話し合いしてからの方がいいんじゃないですか?😣
その話し合い次第で帰る帰らないも決まってくると思いますし!
暴言について反省させないとまた繰り返しますよ!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!子供産まれたばかりだし離婚は回避したいから私が謝って収まるならそれでいいかなと思ってしまって😂 
    でも反省してほしいところはきちんと伝えるべきですね!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りとは違くて夫と喧嘩して1ヶ月くらい実家に帰りました。
その時は実家にいたということもあり、母に入ってもらって3人で話しました!
きちんと話して決めること決めて(喧嘩の内容はわかりませんが)帰ったほうがいいですよ💦
私は実家に帰りおおごとになってしまったので、次はケンカで長期間は帰れないな…と思いきっちり話して約束してわかってくれた上で帰りましな!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも喧嘩で実家帰ったことあるんですね🥺第三者に入ってもらうのが冷静に話せそうですよね。
    喧嘩する度に実家帰る訳に行きませんよね💦私もこれで最後になるように話し合わなきゃですね。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰るほどの暴言だったのかと思います。
    傷ついたから行動を起こしたと思うので自分が折れて帰るのは良くないですよ😭同じことの繰り返しです💦
    2人だけだと言った言ってないになるので、必ず第三者入れて話して聞いてもらったほうがいいです!!

    • 8月10日
ママリ

謝罪するのはママリさんが悪いからですか??

暴言も吐かれて悪くないのに謝ってもまた同じ事繰り返すだけかなと思うので帰る前に話し合いをした方がいいかなと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の内容は夫が悪いんです。でもプライド高いし子供だから自分からは絶対謝らない人なんです。私が謝ってすむならそれでいいやと思ってしまうんですが、嫌なことは伝えて話し合おうと思います🥺

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。

暴言を吐いたのはご主人ですか?
それならこちらから謝罪しては絶対だめだと思います。

謝罪してしまうと「あぁ何言っても大丈夫なんやな」と思われてどんどんエスカレートしてしまう気がします。

「あなたの言葉にはとても傷ついた。悲しかった」という明確なメッセージを送ることが大事だと思います。
そこで相手がどう出るか。

心配かけても良いので親御さんに具体的に相談されてみてはいかがですか?

がんばってください!^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言を吐いたのは旦那です。怖かったし心の傷になりました😢

    こっちが謝罪することではないのですが、子供の為に謝ろうかなと思ってます。
    親にも話して住ませてもらってます🥺
    傷ついたこと悲しかったことも伝えてみます!

    • 8月10日