※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が実家に帰るのは不満。土日は忙しくて休めず、旦那は寝ている。親孝行したいが連れてくのは無理。少し休ませてほしいと思っている。

旦那のみ実家に帰るんですけど不満です。

出張多く私はワンオペで身体も痛くて
土日は買い出しや離乳食ストック、忙しいです。
土日休める日がなくて。
今日も私は朝寝お昼寝やってその間旦那は寝てます。


親孝行したいから来週実家に帰っていいー?と言われました。

私は行きたくないからいいけど、
👶連れてくのは無理だからダメ。
土日毎日大変で、私は朝も毎日👶と早起きしてるのに。
なら私を少し休ませてくれよ。
朝早く起きるとか、
土日買い出し率先して行ってくれたり、
離乳食ストック作る時くらい👶寝かしつけやったりしてよ。
なんでそうゆう家庭のことやらず、
義母の親孝行するんだよって思います。。。
言っていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ😭
義両親は旦那さんだけ帰ってくること何も思わないんですかね?
旦那さんもう少し周りのこと考えて欲しいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母は私と孫が帰らない事になんか怒ってます😛
    本当に💦
    毎日大変で、ようやく土日助け求められるのにまたワンオペかよ!と思います。。。

    • 8月10日
はっち

はあ?????
の一言ですね😛
親孝行で実家帰るとか言って、向こうじゃなんもせず親にご飯作ってもらって、ゆっくり1人時間満喫するんだろうが!?って私なら思います😂ていうかそのまま伝えます笑

全然不満言っちゃっていいと思いますよ😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!義母誕生日なのでそのお祝いするんですかね笑笑
    5月に会ったきりなんですけど、そんな頻繁に会わないとダメなんですかね?マザコンすぎません?

    • 8月10日
なり

でも家にいたらいたでムカつきませんか?
いるから余計に求めるし、言わないとやらないからムカつくし。場合によっては言ってもやらなくてもっとムカつくし。
気持ちもわかりますが、私は旦那のご飯準備しなくていいし、旦那がいるだけで部屋が汚くなるけどいないと綺麗だから楽だし、洗濯物減るし、ラッキー✌️って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに😭😭‼️
    いるのはありがたいし色々お願いしますが、イライラします。ワンオペは疲れるけど自分しかいないと割り切って家事育児できますよね!
    ご飯も食べて帰ってきてもらおう!

    • 8月10日
ちちぷぷ

行ってもらっていいです!
ちょっとその前にーー
とやって欲しいことお願いしたらいいです!そこの日私1人で頑張るからいついつは朝何時まで寝かせてね!など☺️その後買い出しと離乳食ストックやるから見ててね!と☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は一度も先に起きて👶見てくれたことないのでお願いしようかと思います。
    いつも見ててねって言っても携帯いじって泣いて放置したままで私が構うので見ててはダメですね💦

    • 8月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    構ってはダメですね😁むしろその場を去る!そのタイミングで買い物行ってくるわー!って出るくらいでちょうどいいと思います😁

    • 8月11日
🐻

親孝行はしたいのに嫁を助けることはしてくれんのやなー。
まぁ、行って親孝行してきたら?
って嫌味を付け加えて言います🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に。今私コロナに多分なってずっと朝から身体痛く横になってます。

    👶泣かせたまま放置してて
    私は体調悪いからあれやってこれやってねと言ったらさ静かすんじゃねーよ!とブチ切れられました。
    体調悪いのに嫁の面倒も👶の世話もろくにできず、義母に親孝行したいってよく言えますよね。

    行くのやめさせようかと思ってきました

    • 8月11日