※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠健診での胎児の体重増加が緩やかで不安。成長曲線内だが今回はギリギリ。落ち込む情報を見たくない。励ましの言葉を求めています。

成長がゆるやかだったけど、急成長したという方いますか?
今日の妊娠健診で胎児の体重増加が緩やかみたいで不安になってます💦
2週間前から155gしか増えていません。
ただ過去の体重増加を確認してみたら毎回130〜200gくらいずつしか増えていないです。
一応ずっと成長曲線内ですが、今回はかなりギリギリでした💦

ネット検索すると嫌な情報が目に入って落ち込むので大丈夫だよというお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

まい

ちなみにこちらが成長曲線です!

はじめてのママリ🔰

3人とも健診では毎回小さめと言われてきましたが、増えてはいるし成長曲線内だったのでそんなに心配してませんでした😊
ちなみに
1人目38w2d 2600くらい
2人目39w0d 3300くらい
で産まれてきました!
どちらも産直前の健診では2700〜2800くらいかな?と言われていたのでそんなに当てにならないのかなーと思ってます😅

• まい

まい

ありがとうございます!
    成長曲線内におさまっていれば大丈夫ですよね!
    私は今回成長曲線ギリギリだったので2週間後に健診ですが、成長曲線から外れそうで不安です💨💨
    少しずつでも増えていたら大丈夫なんですかね😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身もご飯食べられてなくて体重が落ちてる〜だと心配ですが、先生からは特に指摘されてないんですよね?
    推定体重は身長(足の長さ)で推測されるようで誤差があると言われました!私自身が153くらいなので、小柄だったのかなーと思ってます😊

• 8月11日
  • まい

まい

先生からはご飯食べれてるよね?って言われて食べれてるのに赤ちゃん成長遅いねって感じでした💦
    最初のころは推定体重−0.9SDくらいできてたのに昨日は-2.3SDまで開いちゃって、そこが気になるみたいでした💨
    私自身は小柄ではなく…初めての妊娠なので体質なのかも分からないので小さめでも問題なく育ってくれたらいいなと思います🥹

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、いろいろ心配になりますよね😣
    不確かなことは言えませんが、少なくとも私の子たちは今のところすくすく育ってくれてます😊心配からのストレスでママリさんが食べられなくなってはよくないので、栄養あるもの食べて無理せず過ごしてくださいね!

• 8月11日
  • まい

まい

色々心配になってしまいます💨💨
    ママリさんのお子さんのお話聞けてよかったです☺️☺️
    栄養面気をつけて過ごしたいと思います!!

• 8月12日