※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父から再婚相手のために財産を放棄するよう言われ、反対したら遺言書を書くと言われた。

離婚した父に電話で
「自分が死んだら再婚した相手のために財産を残したいので放棄してくれ」といわれました

みなさんならどう思いますか?
それは平等に分けるべきと言ったら
キレて遺言書をかく!と言われました

コメント

まころ

再婚した相手に全部残すつもりならこれから何があっても頼ってこないでね。ってなりますね😅

介護、病院、手術、なにがあっても何もしないよと宣言します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    もう縁を切ろうかと思ってしまいました
    もうすぐ生まれる孫にも一切会わせたくありません…

• 8月10日

再婚相手の方に毒されてしまったんですかね?💦私ならそんな話取り合いません。遺言書書いても娘さんの取り分は最低限残りますよ。自分が父親の財産がほしいというより、実の子にそんなこと言う人の言いなりになりたくないという気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら再婚した嫁に財産を(子供たちに)全て持っていかれると泣きついたらしいです
    本当にそんな言葉を聞いてお金云々よりも怒りや悲しみが勝ってしまいました

• 8月10日

退会ユーザー

補足も見ましたが、本当聞く耳持たずに絶縁していいと思います。お父さんも再婚相手もおかしいですね。
    お◯くなりになったときに、遺留分をぶん取りに行きましょう。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残された再婚相手の生活を考えろ!!かわいそうだと思わないのか!と…まるでどこかのドラマなのか?と思うくらい腐ってますよね
    遺留分ぶんどります

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

遺言書を書いたとしても、遺留分っていうのがあるので、遺言が遺してあっても一切相続させないことは不可能なんだけどなぁ😣と思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことを言われて血が繋がった父親が心から信じられなくなりました
    全力で遺留分は奪い取ります

• 8月10日