※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

主人の不倫で精神的に落ちてパートを休んでいた女性が、復帰後に涙が止まらず仕事に集中できない悩み。休職も考えたが人手不足でシフト調整。仕事や家庭に対する負担感から消えたい気持ち。どう改善すべきかわからず困惑している。

仕事がまともにできなくなりました。
主人の不倫で精神的に落ちてしまい7月末からパートをお休みしていました。気分転換にもなるし、と今日からまた復帰したのですが、開店作業中に涙が止まらなくなってしまい結局一人では接客できないと判断し、店長に来ていただきました。
何度も何度も涙がこぼれそうになるので忙しいのに裏に行き、落ち着いたらまた仕事、でもミスも多いし自分が情けないです。
しばらく休職しようかなとも考えましたが、どうしても人手が足りないようで、私が一人にならないようシフト調整していただきました。
迷惑ばかりかけて、ミスも多いし仕事きてる意味あるかなって感じです。
死ぬのは迷惑がかかるから死にませんが、消えたいなと思ってしまいます。
仕事もできない、子供たちにご飯も作ってあげられない、何もできないです。
やらなきゃと思ってるんですが上手くいきません。
どうすればいいのか、何から改善するべきかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、ご両親や親戚の方々が近くに居るなら、頼ってくださいね。
あと、私も以前、仕事中に涙が止まらなくなり、休職して退職しました。私の場合は、大好きな祖母が亡くなり、無気力になり、涙が止まらなくなってしまいました。結果的に鬱と診断されて、しばらく仕事は出来ませんでした。
まず、ご自分を一番大切にしてあげてください。無理に、仕事をする必要はないと思います。
周りに頼って、何なら一緒に住んで、状況を話して、自分自身を建て直す事に全力を使ってくださいね。

• haru

haru

ありがとうございます。
    主人の不倫が発覚した後、両家で話し合ったんですが、「再構築すると決めたなら頑張るしかない、自分で決めたんでしょ」と言われたのでなんとなく頼ることができません。親戚や友人も居ないので、職場か家庭かしか人との繋がりがありません…
    お仕事自体は好きなので大丈夫かなと思いましたが駄目だったので、とりあえず来週いっぱいは出勤してそれ以降はお休みしようかなと思ってます。
    おばあ様、素敵で優しい方だったんですね。
    私も少しでも前を向けるように頑張ります。ありがとうございました。

• 8月11日