※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

生理予定日が今日で検査薬で陽性が出ました。病院は今日行くべきか、来週まで待つべきか。仕事の関係で来週まで病院に行けないため、悩んでいます。何をすべきでしょうか?

教えてください\(^o^)/
生理予定日が今日で検査薬しました!陽性がでましたが、病院はいつ頃いったらいいですか!
?仕事の関係で来週まで病院にいけないので今日休みなので今日がいいのかなと。

コメント

ゆでたまちゃん

今日だと、きっとまだ確認できなくて、、また来週きてください!
と言われると思います|ω・`)

わたしは生理日より一週間前にフライングで陽性がでて、
生理予定日3日後に病院いきましたが、
まだ胎嚢が確認できず、
子宮外妊娠ではないか!と言われ
次の週まで
不安な日々をすごしました!
生理予定日から2週間くらいたち、ようやく胎嚢が確認されました♡

おめでとうございますーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私まで嬉しくなりました♡
やはり、2週間後が確実と友人も言ってました(人 •͈ᴗ•͈)

寒くなってきたので、体に気をつけてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
妊娠菌もらってきます♡

ishiko

あまり早くても何度も病院行かなきゃいけなくなるって聞いたので私も生理予定日に陽性でたけどその11日後くらいに行きました!!
それでも小さーい胎嚢が見えただけだったので(^^;;

すーず

ゆでたまちゃんさん!
ありがとうございます(o^^o)
そうします♡

すーず

りんたんさん!
ありがとうです\(^o^)/
でも生理きそうな感じがありますが……>_<…
来週病院行ってきます‼︎
妊娠確定までドキドキです\(^o^)/

すーず

来週までドキドキしますがまちます(o^^o)

*K♡MAMA*

私の場合ですが
生理予定日2日後に検査薬にて陽性反応が出てその3日後に産婦人科に受診したら子宮内で妊娠をしているかと赤ちゃんの入る袋が確認できました。
早いと心拍までは確認が出来ないので母子手帳を頂けるのが心拍が確認出来てからなので何度か行かないといけなくなりますが…

にゃん@ちゅう

私も生理予定日にしたら
陽性でました *\(^o^)/*
まだ早すぎると思って
一応予定日から1週間後に
もう1度検査したらやはり
陽性でした *\(^o^)/*
早く行っても何も見えない
とよく聞くので予定日の
2週間後に行く予定です♪
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね *\(^o^)/*

yu-mama

私は生理予定日に行って分かりましたよ^_^♡

ふう

おめでとうございます♡
今日が生理予定日なら早すぎるかと思います。
一般的な妊娠検査薬は生理予定日1週間後に使えるので、せめてあと1週間は待ったほうが良いかと思います。

私は生理予定日1週間後に病院に行きましたが何も見えず…子宮外妊娠の可能性を指摘されたりしてヤキモキしました。結局、排卵が1週間もズレていたようで生理予定日2週間後になってようやく胎嚢が見えました(^^;;

そんなこんなで楽しみが心配と不安に変わってしまったので、あまりに早すぎるのも精神衛生上良くないかもしれません。

来週でも良いかと思いますよ〜(^-^)/